あおぞら。

なんでもないです。

カプレーゼ・山羊のチーズのサラダ

2007-10-08 12:21:49 | 

神楽坂の「Alpage」というお店で、美味しいチーズを購入しました。

水牛のモッツァレラはオットの大好物。王道のカプレーゼで。
EXオリーブオイルと沖縄の塩、黒胡椒を挽いていただきました。
濃厚でおいしー。ほんのり甘いです。
トマトはミディトマトを使いました。


山羊のチーズはブリケットリュースなるもの。
店員さんに「ミルク味が濃厚なやつを!」と相談して出してもらいました。
山羊チーズ独特の香りはあるけど強すぎず、ミルク味でほんのり甘くて
美味し。クセの強いのが苦手なオットも美味しく食べられました。

サラダは生ハムとルッコラを合わせました。どちらもチーズによく合う!
今日買ったルッコラは香りが強くてすごーく美味しでした。
前に美味しいお店で食べたルッコラみたいでした。


夜は生ハムで巻いてワインのおつまみに。
何を隠そう私は、生ハムで巻いたチーズが大好き!
ハムの塩気とミルク味のほんのりした甘味がばっちり合って
美味しでした。いやー充実した。珍しく白ワインとか飲んじゃいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。