あおぞら。

なんでもないです。

鮭フレーク・蕗とじゃこのふりかけ

2007-06-27 21:44:48 | 朝食

朝ご飯用に作り置きを。


鮭フレーク。
今回また柚子と胡麻でやろうと思ったら、柚子フレークがちょっとしかなく
プラスして塩漬けの大葉を加えてみました。

これが美味し!また朝ご飯が楽しくなります

こっちはふりかけ、っていうのかなんかよく分かりませんが

結構前にお義母さんに送ってもらっていた蕗の煮付け。
すっかり忘れていたのが出てきてしまいました。。。
そのままではちょっと不安だったので、フライパンで炒め直し
山椒の佃煮とじゃこを入れて煎ってみました。

ちょっとしっとりめのふりかけ、って感じ。これも美味しいです。
よかったー。傷む前に発見して。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。