あおぞら。

なんでもないです。

オットとご飯。

2007-06-22 19:24:01 | 日々

特に目新しいご飯ではないのでオットと一緒に撮ってみました。


献立は
北海道産ししゃも
ニラ玉子
レンコンのネギ塩炒め
焼いた蕪

です。
ししゃもは物産展で買って冷凍しておいたものの最後。
次に北海道がやってくるまで、しばしのお別れです。
ネットでも買えるけどね。
いいじゃない。その時だけ食べられる、っていうのも。

すごく良いニラが手に入ったので(新鮮で元気という事)
ニラ玉子が美味しく出来ました。
鉄のフライパンを使って強火でじゃっと作ったのも良かったみたい。
汁物はトムヤムキューブを使ってエスニックなスープにしてみました。
アサリの剥き身とセロリ、トマト、パプリカです。
今日は残ったスープに玉子と味噌を加えて、雑炊にしました。
一人ご飯だったので残飯処理。美味かったけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーと蕪のアンチョ... | トップ | からす鰈のムニエル・ニラの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々」カテゴリの最新記事