あんずどん

ひまつぶし

用事がてらに。

2010-05-27 13:09:35 | Weblog
一昨日、昨日と雨で湿度が80%以上もありましたが今日は晴れて湿度も50%前後の中、用事がてらに歩いて来ました。

あじさいがチラホラ咲き始めてます。





もうすぐ梅雨なんだなぁと思わせます。



蓮が見事に満開でした。

そして先日から気になっていたのがこれ。



昨日まで綺麗に構築されていたツバメの巣が左半分、大きく欠けています。
どうしたんだろ? と思ったら。。。
親鳥が帰って来ました。
巣の中からチーチーと鳴く仔ツバメの声。

今はまだ顔も覗かせないくらいに小さいのだろうが。。。

大きくなって欠けた所から落ちないように巣立たれよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ梅雨だというのに (yagiq)
2010-05-27 17:34:07
今日の大阪は、肌寒いです。
もうすぐアジサイの季節ですね。
また綺麗な蓮ですね。
横につぼみが見えているので、これからどんどん咲くのでしょう。

ツバメの巣、ホントにいびつな形をしていますね。
雛が落ちたら巣へ戻してあげてください。
うちの近くのツバメの巣は、ここ数年、ツバメが帰ってきていません。
空き家になっています。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2010-05-27 17:38:07
相変わらず天候が落ち着きませんね。
蓮、綺麗に撮れましたよ。

ツバメの巣、もしかしたらカラスに襲われたのかも知れませんね。
これから注意して見ておかないとね。
返信する

コメントを投稿