あんずどん

ひまつぶし

森林浴

2010-04-25 21:35:15 | Weblog
今日出かけた公園は。。。

http://www.shinrin-koen.go.jp/index.html

丁度昼に到着したのですが中央の第1駐車場は満車で道路を挟んでの第2駐車場へ。
混んでるのかなぁ~と思いつつ中に入りました。

とても大きな公園で1日では回れないとの事だったので、目指したのが「野草コース」です。



あれ?人が居ない?あんなに車が多かったのに??



今日は滝の音も心地よかったです。



こういうのが保存されてるんだ!と思った瞬間。。。
「このまま小田原まで行ってしまったら、どーする?」とヌカします。
(あんたは飛脚か。。。)



おっ!ここにもバスが。。。
帰りは乗ろう~♪
そう、今日はわんこ達は留守番でっす。

中央口から野草コース、展望台と回って南口まで歩きました。
そして南口からバスに乗り西口を回って中央口へ戻りました。
その時に何故駐車場が一杯だったのか理解できました。
子供達が遊べるスペースがあるので、子供連れが多かったのです。
運動公園には日本最大と言われるトランポリンのような「ぽんぽこ山」ってのがあるそうなので、私達とは行く方向が違うかったのでしょう。

西口方面には「ハーブ園」「植物園」があるようで又行こうと思います。
もみじやかえでも多かったので紅葉も綺麗でしょう。
さすが丘陵公園とあるだけに坂道が多くて今日は頑張りました。

歩行数 10964歩
歩行距離 6.03キロ
実質歩行時間 113分

「野草コース」の草花は Youtube で見てくだいね。

http://www.youtube.com/user/anzuization?gl=JP&hl=ja

以上 今日の散歩でしたっ!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい所ですね (yagiq)
2010-04-25 22:42:04
自然がいっぱいですね。
あぁ、あのバスに乗りたいなあ。
楽チンそう。
最近、デジカメ持って写真撮りながら足腰鍛えてますね。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2010-04-25 22:54:43
こちらはこういう公園が車で1時間以内で行けるってのが結構あるのですよ。
新しいデジカメのおかげで足腰も楽しく鍛えられます。

こちらに来られた時には「彩ぽっぽ」に乗りましょうね!
晴れを祈るべしーです。
返信する
新緑 (愚呑)
2010-04-26 04:27:43
すっかり公園にはまっていますね。
新緑が美しいこの季節は森林浴に最高です。
それにしても埼玉は大きい公園が多いですね。

今回参加した平均年齢7?歳のツアーで感じたのですが、足腰は大事です。
弱い方は上りがきついようで、難儀していました。
結局、目的地まで行けず、途中でエスケープ。
もったいないです。
返信する
公園 (じん)
2010-04-26 08:00:01
公園三昧でいいリハビリになりますね^^
森林公園電車で行けるけど、まだ行ったことないっすね。
返信する
愚呑さんへ (あんず)
2010-04-26 10:05:16
Youtubeにもはまっていますよ♪
私も公園の多さには驚いています。
せいぜい利用させて頂きますよ~♪

足腰が加齢と共に弱るのは仕方ありませんが、
行きたい所に辿り着けないってのは悔しいですね。
返信する
じんへ (あんず)
2010-04-26 10:06:54
晴れた日の森林浴は気持ちいいですよ。
電車で行けるのに?
もったいないな~♪
返信する

コメントを投稿