あんずどん

ひまつぶし

ちょと復活。

2014-08-17 18:56:09 | Weblog
半月ほどあまり体調が良くなくなり、のんびりと過ごしていました。
お盆休みももう今日で終わりとなり、各地での被害も半端では無いようです。

そろそろ食欲も戻り(体重は戻らなくて良いのだが。。。)
今日はランチを作成。。。



先日 お土産に頂いたミルクパンにフランスのバターにパイナップルの生クリームチーズバージョン。
片方にはホイップクリームとピュアメイプルシロップを。

美味しいのは当り前の事で、フランスのバターのさっぱりした中のコクには驚きました。
日本ほどべたべたしないのは不思議です。

パイナップルの生クリームチーズはむしろバターと言ってもおかしくないほどの濃さです。

そしてデザートも一緒にトッピング。
パインアップルをメインにアイスにキウィなど。。。

アイスコーヒーは私がドリップしたものです。(ちょと自慢~♪)

平日ランチ しばらく これに 嵌りそうかな。。。ウシシ。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (yagiq)
2014-08-17 19:34:16
毎日の暑さに参っています。

体調を整えるためには、栄養と睡眠が必須。
でも暑いときは胃腸が弱っているので、無理に油っぽい食事は摂らなくてもいいそうですよ。
それよりも消化のいい物がいいとか。

このランチを美味しくいただけるなら、胃腸は心配要らないようですね。
yagiqの今日は、野菜ばかり。
晩ごはんには、冷たいサラダと、温野菜に野菜カレーをかけて食べました。
お昼は、コンニャクのおでんでしたあ。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2014-08-18 09:35:13
あのミルクパンは結構ドッシリと食べ応えがあります。
パン自体にコクがあるので余計においしさも伝わりやすいのでしょうね。

これからが残暑厳しくなる折、頑張って乗り切りましょう。

返信する

コメントを投稿