あんずどん

ひまつぶし

クジラ見物

2020-02-11 00:59:21 | Weblog
2月2日~5日まで初めての沖縄旅行に出かけました。
ずっと行きたいと思っていた沖縄行きを計画したのは去年の11月頃だったでしょうか。。。

どこかの大陸から悪しきウィルスが流れ出して大変な事になるなんて思いもよらず。。。
キャンセルも考えたものの。。。団体が流れ込んで来ないでしょうとの勝手な思い込みで。。。

Here we go~♪

天気も危ぶまれましたが。。。晴れ~~~っ!

伊丹空港 7時15分発の飛行機。。。ガラガラ~♪

那覇空港からレンタカーにて直接。。。 くじら見物へ。。。

ここかな??



ここで昼食を摂る予定にしていて、駐車場に車を止めて乗るはずの船の関係者に昼食のおすすめ所を聞いてみた。。。
「何が食べたいの?」との問いに「何があるんでしょか?」と。。。愚問。。。
「おすすめじゃ無いけれど琉球料理の店がある」との事だったけど。。。
乗船時間の事もあるし。。。そこ 行こーーーっ! 

私は海ブドウ海鮮丼定食を。。。



美味しいやんっ!! 醤油をかけるのかと思っていたら タレ。。。 それも美味しい。。。
そばも美味しかったしぃ~♪ 
もずくの天ぷら?が。。。しょっぱかったーーかな。。。
ん? 地元の人には これは美味しくないのか??。。。おすすめじゃ無いと言った人の顔がよぎる。。。
値段もリーズナブルだしぃ~~っ!

いきなり沖縄料理に満足して、くじら見物へ~~(^^♪



乗船する観光客も多くなく、前日までは天候が悪くて雨の中、波が高かったのが嘘のような。。。

沖に出てしばらくすると。。。ザトウクジラの親子だっ!!

シャッターチャンスが難しい~~っ!!



授乳期間のようで母クジラは子クジラに寄り添ってゆったりと泳ぐ様に
「お邪魔してます」気分かな。。。



生で見ると 結構な迫力です。。。



子育て期間は、あまり大きな動きは見せないとの事だったけれど
野生のクジラを見たのは初めてだし。。。でかさに驚き。。。

夕方まで海とクジラを満喫してホテルへ go。。。

ホテルでの夕食はビュッフェなので写真はパスする事にしました。
何故? せっせと取りに行って食べるのに忙しいからですよぉ~♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿