あんずどん

ひまつぶし

ほわいとめり~くりすます。

2008-12-24 21:33:45 | Weblog
ラヴニールの前も こんなイルミネーションがあって平和なのだなぁと思いつつ。
無理してるんだなぁと。。。
それだけプライドが高いのだなぁと。。。

北海道 もう 破綻寸前ってか 破綻。。。
今年はまだ暖かいから凍死の老人は出ていないけれど。
最低労働賃金を割る賃金。。。の上の解雇。。。

プライド捨てて立ち上がれ?
観光客をぼったくるなよ。。。
もっと豊かな生活あるんだからね。
北海道 お金かかるんだよね。
雪に付属する経費が多い。

金持ちしか住めんって感じやね。。

ちなみに。。うち。。。金持ちちゃいますぅ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愚呑)
2008-12-25 05:14:00
ニシンや石炭がバンバンとれていた頃の北海道は良かったのでしょう。
観光と北海道物産展だけでは厳しいですね。

高田屋嘉兵衛のような人物が登場しないと立ち直れないのかも知れません。
返信する
へ~ (yagiq)
2008-12-25 09:33:15
あのホテルの前もイルミネーションですか。
青い色の明かりは、電気代が安いと聞いたことがあります。
しかし、昔から個人宅にともるクリスマスのイルミネーションに違和感を感じています。
以前は、1ヶ月に20万円も電気代を使っている人もいました。
バッカじゃなかろうかと思ったのは、私だけか?
返信する
愚呑さんへ (あんず)
2008-12-25 10:40:54
今年のように雪が少ないと、スキー場が泣いています。
2月の雪祭りも開催できるのかと心配されてます。
何にせよ、観光客が北海道を潤して来たのでしょうね。
ニシンや石炭が終わって、メロンとジャガイモじゃ、ちとしんどいかも?です。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2008-12-25 10:47:37
バッカじゃなかろうと思うのは yagiqさんだけじゃないと思われ~♪
テレビで凄いイルミネーションを見た事がありますが、あんなのは こちらでは ありませんよ。
電気代20万はバカでしょうね。
返信する

コメントを投稿