あんずどん

ひまつぶし

つまらない貰い物。。。

2012-12-11 20:54:08 | Weblog
今日はの~んびりと休養しながら縫い物をする予定でした。
なのに。。。
何か左目が変?!
早速眼科に行くと テキパキした先生が。。。
「疲れてます?」 
結構疲れてますね。。。との私の言葉に。。。
「抵抗力が低下しているので こんなん貰ってしもーたんやな。」

何を貰いましたん?
「めばちこ」

どっひゃ~~っ!
そんなん いらんのですけど?

「いらん言うても もう もろてしもてるで」
「まぁ しっかり食べて 目薬出しとくし すぐ治るわ」
「年末やし 念のために もっかい金曜に来て診せて」

目の痛みなどは目薬で取れましたが ぼっこり腫れ目。。。

夕方から右目も変! 
えーっ! 両方 めばちこ?!

今週中には治すぞぉ~~っ!

年齢と共に色々の病気も心配だけれど
疲れると こんなものまで 貰ってしまうとは。。。トホホ。。。

何十年ぶりかの めばちこ。。。ブヒっ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものもらい (愚呑)
2012-12-12 04:56:08
「めばちこ」?????ナニ??
wikipediaへ
「ものもらい」でした。
親子共々、お大事に!
返信する
愚呑さんへ (あんず)
2012-12-12 08:19:39
そうなんです!
やはり そちらでは 「めばちこ」言わないんですね。

ありがとうございます。。。
が。。。
めばちこ 大事にしたくない。。。(意味違うカ)

返信する
Unknown (ぽぷり)
2012-12-12 14:45:47
こちらでは、『めんぼ』っていいます。
昔は、『めっちんぼ』wwwって言ってましたw

早く治りますように。

私もパソコンとiphoneのやり過ぎでできそwwwww
返信する
ぽぷりさんへ (あんず)
2012-12-12 17:45:04
ありがと~♪
所によってホント呼び方も様々ですねぇ~♪

iphone頑張っておられるご様子ww

めっちんぼも辛いけど頭痛にならないようにねぇ~♪

返信する
Unknown (サラ「)
2012-12-12 19:11:00
こんばんは^^

関西ではめばちこですね。 正式名は麦粒腫(ばくりゅうしゅ)こんな字書くんですね。 家族がよくなってて 怪しいなと感じたら 病院に行かずに 薬局で専用の目薬買って 目を洗うかの様にさしてると治るみたいです。

以前からHN拝見して気になってたコメントされてるぽぷりさんって 以前CDのラベル印刷してくれたポプリさんかなぁ もしそうなら改めて御礼したいなって・・・

すいません あんずさん 場違いならこのコメント削除してね
返信する
サラさんへ (あんず)
2012-12-12 19:33:39
専用の目薬ってあるんですね!
今回眼科で貰った目薬がよく効いているのか
とても順調に回復しているようです。
返信する

コメントを投稿