あんずどん

ひまつぶし

これでんがな~♪

2008-10-17 22:29:37 | Weblog
2年くらい前に北海道を発祥の地としてハウス食品から売り出された、牛乳で作る「北海道ホワイトカレー」
これが今夜の夕食でした。一部の地方を除いては全国的に売り出されているようですが、レトルトがあるかどうか。。。ここでもレトルトは見た事が無いのです。

お皿のカレーを撮れば良かったのですが、若干一名のホワイトカレーに対する反応が面白かったので、お鍋の中のカレーを撮ってみました。

で、これでんがな~♪ってな具合です。
ブラックペパーが効いて、そんなに辛く無いものの、時には楽しめる一品かと思います。
肉は鶏肉を使いますので、ほぼ クリームシチューと同じ。
でも。。。福神漬けとは 合わないかも?でっすねぇ。 

確かに微妙なカレーかも。。。

しかし、カレー色したクリームシチューは 未だ見た事無いですから。
きっぱり、はっきり。。。はい。。。(@◇@;) 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトルト (yagiq (若干一名?))
2008-10-18 13:31:32
こちらのスーパーには、一時期レトルトのホワイトカレーが売っていたそうです。
うちの家族が買って食べたそうな。
ガラムマサラ入りのカレーが好きな家族には合わなかったとか。
今度見つけたら、私が買って食べてみます。

それにしても写真、なんとなく具の少ないホワイトカレーですね。
スタコラサッサ・・・へ; ̄― ̄)ノ
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2008-10-18 17:37:36
このカレーは確かにカレーうどんにはできませんなぁ。

具は殆ど食べられた後って言うのと(言い訳ちゃうで)、うちの家族はカレーに入ってるジャガイモが嫌いなので、入れないのです。
返信する

コメントを投稿