あんずどん

ひまつぶし

ええ店??めっけぇ~♪

2011-06-28 21:48:10 | Weblog
今日バイト先で農家が自作の農作物を売っていると言う店を教えてもらいました。
丁度帰宅の途中でもあったので立ち寄ってみました。。。
んでゲットしたのが。。。これ達~~♪



紫色の玉ねぎ(アーリーレッド)
ふつうのなすびに白いなすび。。。(左下)
インカのなんとかってな紫の芋~~(北海道にもあって美味しかった)
それに でっかい きゅうり~~♪
漬物にでも いいかなと。。。6本で100円だと。。。
その他のは一袋100円だと。。。

んで 白いなすび 珍しいのですが 煮浸しに。。。



熱を加えると。。。微妙にきちゃない。。。紫のアスパラと同じかな。。。
でも味は良かったです。。。

あのでかいきゅうりは まずは酢の物に。。。
塩もみすると すんごい水分が出て来ました。。。新鮮で水分が多いのでしょうね。。。



普段なら2杯酢にする所ですが。。。
今日は穀物酢に黒酢にバルサミコ酢と酢三昧で。。。
ちりめんじゃことさくらえびを まぜまぜ。。。

え???
この2品が夕食かって???

そんな訳なかろー。。。肉食獣が2匹なのに。。。ウッシッシ。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いナスビ (yagiq)
2011-06-28 22:07:18
うちの近くの服部緑地公園にある植物園で白いナスビを見たことがあります。
白いナスビと言えば、昔はヨーロッパでは観賞用だったんですよ。

野菜は新鮮が一番。
いい店を見つけましたね。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2011-06-28 22:11:49
へぇ~♪
私は今日初めて白いナスビの存在を知りましたよ。

はい!いい店と出会えました!
旬の野菜しかないでしょうが、今が旬の瑞々しい野菜を食べれるのも幸せだと思います。

イマドキ100均でも消費税を取る時代の中。。。
ここの100円は値打ちがあると実感しましたね。

返信する
Unknown (七海)
2011-06-28 23:59:53
最近タダヤサイドットコムっていうサイトがあります。

まだ利用したことないですけど・・・ちょっと利用してみようかなって思ってます。

ところでこれだけで夕食済ますのかと思いましたがやっぱりそんなことないですよね
返信する
七海へ (あんず)
2011-06-29 20:03:59
旬の野菜は美味しいですよね!
我家は肉食獣ばかりなので。。。
ベジタリアンの七海には想像できないかもぉ~♪
返信する

コメントを投稿