あんずどん

ひまつぶし

検査

2009-07-16 23:07:01 | Weblog
近くの病院でMR検査を受けました。
結果は大学病院の方に送ってくれるそうです。
都会は便利ですな。
地域医療の連携が取れてます。

所要時間は30分程度。
以前にも経験した事があり、そのときは平気だったのですが。。。

ギュインギュインギィン!
ガンカンカンガン!
ドンドンドンドン!

ひっきりなしの心地よくない音に気分が悪くなってきました。
気分が悪くなったら押してくださいと渡されたブザーを握りしめます。

時間の経過も あと どれくらいなのかわかりません。
しかし、途中で辞めてしまって又最初から予約を取ってなどど。。。

自分を励ましながらジィーっと我慢する覚悟をした途端、
「最後の検査です。眼球のMRです。あと3分です。目を閉じて目を動かさないように。」

お!眼球のMRもあるんだ。
あと3分! 我慢してよかった。。ほっ。。。

しかし、じーっと30分程のMR。

テレビドラマ等で死んで棺桶に入ってる役者の気分が味わえた日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狭いとこ嫌い (yagiq)
2009-07-17 15:23:35
私は閉所恐怖症気味なので、そんな検査をする前にポックリ行けるように努力します。
ヽ(´▽`)/へへっ
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-07-17 15:44:37
あの検査は機械自体の開発が必要ですよ。
2度と受けたくない~!
返信する

コメントを投稿