あんずどん

ひまつぶし

今日はすっきり!

2011-11-22 08:35:59 | Weblog
今朝の富士山には雲ひとつなく。。。



雪のかかったところにジグザグと見えるのは。。。登山道かなぁ?

空気も澄んでベランダに出ると。。。おーさむっ。。。

ってな朝8時でした。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに見えてますね (yagiq)
2011-11-22 09:40:46
こちら大阪もすごい冬晴れです。
やっと本格的な冬が来ました。
返信する
3776m (愚呑)
2011-11-22 10:56:26
これからは天気が良いと午前中は良く見えますね。
ジグザグは須走登山道でしょう。
富士吉田から車で富士スパルラインを使い五合目まで行けます。
そこからえっちらほっちらと登山開始です。
夏場には日の出を拝む登山者で渋滞するようです。
超望遠があれば登山者のライトの列が綺麗に見えるかも知れませんよ。

気象庁のドーム測候所があった頃は、御殿場口から強力さんが、冬でも50kg以上もの食料品などの荷物を担ぎ上げたそうです。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2011-11-22 12:57:51
北海道と違っての本格的な冬は明るいですよ。
暖かい冬っていいですね~♪
返信する
愚呑さんへ (あんず)
2011-11-22 13:00:46
ごうりきさんってテレビで見た事がありますよ。
こういう景色を見ているともっともっと大きな富士山を見たいと言う思いにかられます。

こういう天気の日に5合目まででも行ってみたいものです。
返信する
綺麗 (まり♪)
2011-11-23 01:57:25
ホンとだジグザグ見えるね。

富士山登った事はないけど
5合目までなら行った事あります。

雪化粧をした富士山はホント綺麗だよね。
返信する
まり♪さんへ (あんず)
2011-11-23 09:45:56
とても綺麗です~♪

私は5合目までも行った事が無いので
是非行ってみたいものです。

ディズニーランドも行った事がないのですがね。。。
返信する
初投稿です (alp)
2011-11-25 01:23:32
alpです。宜しくね!そそ、ジグザグは夏の登山道です。冬の富士はシャレにならない厳しさらしいです。死者多数ーー;あ。私は山登りが好きですが富士山は未だです。。。なんというか、もっと年取ってから登ろうかなとw 深田久弥という山が大好きな人が言ってるんですけど(日本百名山の著者)日本人は富士山に憧れるけど山を志すものは槍ヶ岳に憧れると書いてます。あと、富士山は昔から求道の山で(富士講という団体?宗教?^^;が昔からあるんです)登山口から頂上は見えるし(珍しい)同じ斜度で風景もあまり変わらないし(登山者は普通こういうの苦手^^;)登った人に聞くと「俺の人生みたいだった」とか言いますw目標は見えているのになかなか達成できない、みたいな気分になるらしいですよ。
でもこんなに美しい山は世界的にないです!私は世界の山の中で(写真やTVでしか見てないけど)富士山は一番と思っています。両側の長い稜線の美しいこと!
三つ峠山というのがあります。河口湖の畔に立ってますwそこからの富士山は、それはそれは優美な眺めです!快晴に日に一度行かれてはどうでしょうwそうですね、最初は夏がいいでしょう。冬は凍結しててアイゼンが必要ですから。
あwwwすみません。山好きの戯言でしたー。
もし。。。もしこれを見て三つ峠に行こう!と考えているなら、ちゃんと登山ガイドブックを見てくださいね。あと、子供と一緒なら河口湖 カチカチ山 で検索できると思いますけど、ケーブルカーで結構高いところまで連れて行ってくれます。体力、危険なし!これお勧めです。あははは、山の話ばっかりーー;

ここはオナカが空いてる時に見ると。。。いつもいっぱい食べちゃいますw
でも検定頑張って!目標に向かって努力している人が好きです。私もバンドと山登りがありますが、最近は妻が始めた店の手伝いが好きですw新しい人たちとの出会い。最高ですよね。
人生楽しいです。
極楽トンボですみません。

ではまたね。
返信する
ALPさんへ (あんず)
2011-11-25 13:53:09
いらっしゃぁ~い♪
いつも見てくださっているようで有難うです~♪

ここに来て富士山を見て生活するなど夢にも思っていませんでしたから、人生得した気分ですよ。

かちかち山いいですね~♪
本栖湖あたりに来月初旬くらいに行ってみようと家族と相談していた所です。
色々教えて頂いて、これまた得した気分になります。有難う~♪

奥様はどういうお店を始められられたのですか?

人生楽しくするもしないも自分の努力次第ですよね。
私も極楽トンボですからww

又いろいろと教えてくらはいねぇ~♪

返信する

コメントを投稿