あんずどん

ひまつぶし

静かな夕飯。

2010-12-31 20:47:50 | Weblog
今日は大晦日でこわごわ角上魚類に出かけました。
道路状況も明らかに角上停滞だなと判断でき、私たちも店まで車で行かずに最寄の臨時駐車場の車を置いて徒歩で向いました。
案の定の人です。
海の無い埼玉では頼りになる市場なのでしょう。

金目鯛でもあればしゃぶしゃぶにと思ってたのが全くそういう魚類が居ない。
正月一色で居るのは真鯛。

デパ地下に今日も行く予定をしていたのを急遽変更したのですが、
角上から帰って又デパ地下に行く気にもなれません。

まぁこれならと思えたのがこの蟹でした。



冷凍ですが食べやすそうで身も大きかったので決定。
当然のごとくこれだけでは足りないので蟹三昧で倍をゲット。

まぁ静かな夕飯でした事!
黙々と可笑しくなるくらいにたっぷり頂きました。

お正月の間に太りそうだなー。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニ食べると静かになるね (yagiq)
2010-12-31 21:32:27
人間と違って、蟹の足は太いほうがよい。
美味しそうですね。
指に蟹のニオイが染み付いたでしょう。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2010-12-31 21:37:12
久しぶりのずわい蟹でした。
北海道に居た時はタラバや毛蟹が主だったのでずわいにしました。
ひとはこ1kgでしたよ。
リビングも蟹のニオイでするよ。
返信する
2010 (じん)
2010-12-31 21:59:40
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお手柔らカニ
良い年をお迎えください
返信する
Unknown (風花)
2010-12-31 22:27:40
楽しい日記ありがとうございました

また来年もよろしくお願いします

関西に来ること決まったらまた霧ちゃんに連絡先聞いてください。

てか。私がそっちに行く方が早かも~
返信する
じんへ (あんず)
2010-12-31 23:58:31
こちらこそありがとうでした~♪
来年も楽しくのんびりやってきまするよ~♪
返信する
風花へ (あんず)
2011-01-01 00:00:15
こちらこそよろしくです~♪
帰阪決まってはいるのですがかなりハードなスケになりそうです~♪
返信する
一足お先に (愚呑)
2011-01-01 07:22:48
昨年はいろいろとコメントありがとうございました。
カニで静かな大晦日もいいですね。

今年も楽しいブログ、お待ちしております。
返信する
愚呑さんへ (あんず)
2011-01-01 14:35:58
こちらこそ楽しいコメントありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿