あんずどん

ひまつぶし

先週に引き続きの耳鼻科

2008-12-20 16:58:33 | Weblog
痛みは無くなったけれど耳の中はムズガユク、飛行機に乗った時のような耳の詰まりのような違和感が残ります。

で、先生が鼻から耳に空気を通してみようか?と言うのでお願いしました。
鼻の奥に麻酔をし、渡されたのはチューブ。
んなも、鼻に入れるんか? 見るとそのチューブの片方の先を先生が持っています。
先生が吹くのか? えらい原始的な? と思ってたら。。。

看護師さんが、それ耳に当ててくださいねと。。。ヘ(_ _ヘ)コケッ はよ言うて。
チューヴのもう片方は先生が耳にして、鼻から何やら機械で空気を送り込みです。

完璧では無いけれど、随分楽になりました。
来週もう一回 空気を通してもらいましょ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (yagiq)
2008-12-20 20:09:51
ムズムズがなくなってよかったですね。
耳でも腸でも詰まると困るね。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2008-12-21 08:17:30
脳ミソは詰まってた方が良さそうやけどねぇ。
返信する
なるほど (ぽぽこ)
2008-12-21 21:36:33
耳菅通気療法っていうんだよ
つばを飲み込むことで耳の管が開くだけど。。。難しい説明はやめとこうww
ぽぽこは。耳菅通気療法やると 半分死んでるゎ で、やめた 天地ひっくり返る めまいするんだもん、^_^; 
風邪に気をつけましょう
ぽぽこ風邪引くな;と医師に言われるけど 難しいよ 
どうすれば。。風邪引きサンにならないの、
返信する
ぽぽこへ (あんず)
2008-12-22 09:47:09
なんで目が舞うんだろう?www
耳って複雑で繊細みたいだからねぇ。

こちらでもインフルエンザが流行ってますよ。
こちらでは人ごみってのが無いから いいんだけど、人の多い所ではうつるかもねぇ。

身体を暖めるのは効果的かも?
生姜湯とか甘酒とか、スープ類はどう?

さむ~い日の朝にカメラ持って公園とかにお散歩行くのは風邪引きサンになりやすそうだよ。
返信する

コメントを投稿