あんずどん

ひまつぶし

久々にじっくりテレビ~♪

2009-12-19 23:09:59 | Weblog
今日は家族が出張なのでじっくりとテレビを見てました。(いつもちゃうんかぃっ)
「椿山課長の七日間」。。。
人それぞれ寿命を全うする方もあり、若くして亡くなる方もあり。。。

生きている身から見るのと、亡くなった方から見るのとは違うものがあるでしょう。
(亡くなって見れるのか?)

今時死刑になりたいからとか無茶苦茶なヤカラが犯罪を起こして多数の命を奪うと言う事件も多くなりました。
勝手に自分自身で地獄に落ちればいいものを。。。
生きている方からも死んだ方からも無茶苦茶な話です。。。


昔の話を思い出しました。。。
知り合いの息子が4歳の時、公園で自宅近くの公園で近所の変質者にジャングルジムのてっぺんから落とされて亡くなりました。
15年ほど前の話でしょうか。。。

加害者は判決では有罪にはなり刑期も努めて今は出所。。。

心神耗弱だとか取り沙汰されますけど、そういう行為に及ぶ事自体が自分を失ってるのじゃなかろうか。。。

死刑反対うんぬんあるようですけど。。。
人の未来や夢を奪って自分はヌクヌクと刑務所で生きたいなどと。。。
又世間に帰って来たいなどと。。。
言語道断だっ!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死刑 (yagiq)
2009-12-19 23:42:35
死刑制度は存続させなければいけませんね。
人間をやめて動物になる人がいる限り。
返信する
yagiqさんへ (あんず)
2009-12-20 09:24:39
そうだとは思うのですが最近のように死刑になりたいからと無差別に人を殺傷するようなヤカラが出るのも問題ですね。
難しいですよね。
返信する

コメントを投稿