おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

第104回天皇杯 2回戦 vs 奈良クラブ in カシマサッカースタジアム

2024-06-12 21:05:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。


結果:鹿 2-1 奈良

内容と得点が釣り合わない勝利。










前半は押し込みまくって入ります。

ほぼハーフピッチでしたね。

のーのがガンガン攻め上がってチャンスメイク、樋口もいい所に居てくれます。

惜しかったのは藤井のクロスにパレジが打ったGK正面じゃなければ!というシュートでしょうか。

攻め込み過ぎて大差が付いているかのような錯覚に陥りますが、なかなか最後が決めきれない。

焦れるような20分を過ごした後でした。

後ろからの刺し込むようなボールに樋口がスルー?フリック?それを外から切れ込んで抜け出して受けたチャッキー

しっかりゴールに押し込んで1-0\(^o^)/

さすがの岳、さすがのチャッキー!

その後も攻め込んでチャッキーがシュートを打っていきますが決めきらない。

するととうとう攻め込まれてちょっと押し込まれてゴール前まで迫られてしまいます。

が、上手く護れていますね、冷静に粘り強く弾き出せています。

しかし、ここでアクシデント。

知念が足を傷めてしまい、バツが出てしまいます。

知念は先にピッチを出て、交代が入る前でした。

クロスがゴールの方に飛んできて、山田が手で掻き出そうとしましたが手が届かずにクロスバーに当たって跳ね返ってきたボールが山田に当たってしまってかいしゅーが掻き出しましたがゴールラインを割ったとの判定、1-1…orz

…割ってますかね〜、割ってないように観えるけど…(;▽;)

これはあまりに不幸が重なってしまいました。

この失点の後に1人目の交代、知念→ナオ

知念、めちゃくちゃ効いていただけに…本当に軽傷であってほしい…

ナオ、頼んだ!

そこからもう一度ギアを上げた鹿島はまた一方的に攻め込みます。

アディショナルタイムには連続プレースキック。

最後はCKのこぼれ球を回してチャッキーのオーバーヘッドシュートが相手選手に当たってサイドラインを切った所でタイムアップ。

1-1で折り返します。

不運でも、1失点は1失点。

ハンデを跳ね除けて、勝ち切るぞ!









後半、交代して入ります。

2人目の交代、藤井→ゆーま

藤井、いい縦抜けからいいキープを魅せてくれました。

ゆーま、決めてくれ!

後半開始直後は少し反応の遅れが気になるスタート。

FKを与えてしまいますが、これは接触で郁万が倒れ込んでプレイが止まります。

そこからはまた鹿島が攻め込んでハーフピッチに押し込んでいきます。

のーのの地を這うようなクロスにパレジが飛び出しましたがちょっと間に合わず、惜しい!

しかしまたちょっとこぼれ球への反応が遅れて少し下がってしまいます。

ですが、PAまでも持ち込ませずにやり返して右サイドに張り出したチャッキーがクロスに合わせたパレジのシュートもGKがキャッチ。

しかしやっぱりこの人でした!

の右サイドからのクロスに頭から突っ込んだのはゆーま

ボールをゴールに押し込みました、2-1\(^o^)/

さすがの岳、さすがのゆーま!

しかしこの得点の直後、シュートまで持ち込まれてヒヤリ、山田がしっかり押さえましたがあんな所まで持ち込ませてはいけませんね。

やらせたくない鹿島はもう一度押し込んで波状攻撃を仕掛けます。

岳の質がいちいち高い。

郁万の縦フィードにのーのが走り込みましたがちょっと間に合わず、ゴールラインを割りました、いいパスにいいランだった!

しかしまた少し押し込まれてしまいます。

跳ね返してはいますし、決定機は作らせませんが、鹿島ボールをなかなかキープ出来ない…

それでもさすがに押し返していって右サイドからのーののクロスにパレジが抜け出そうとしますが引っ張られて間に合わず…惜しい!

チャッキーの落としに樋口がシュートもブロック。

さらにそこから繋いで樋口の速いクロスにチャッキーが頭を合わせましたがゴール右、もうちょい!

右サイドで岳が倒されてFK獲得。

このFKをマイナスに転がして後ろから詰めたのーのが強烈なシュートもGKがキャッチ、惜しい!

段々早く奪えるようになってきた鹿島はゴール方向に蹴り込んでいきます。

ハイプレッシャーも段々ハマってきましたね。

また徐々に押し込んでいってサイドチェンジしながら攻めていきますが中には入れられない。

ここで2枚替え。

3人目の交代、チャッキー→誉

チャッキー、ナイスゴール!

誉、魅せてくれ!

4人目の交代、岳→名古

岳、ナイスアシスト!

名古、頼んだ!

名古も誉もそのまま同じポジションに入りましたね。

この交代の直後、ゆーまの優しい縦パスに誉がシュートを放ちましたがGKが弾きました、いいぞ誉!

さらにかいしゅーが強烈なミドルシュートもGKがキャッチ、もっとやったれ!

しかしここでヒヤリ、クリアボールを拾われてダイレクトでミドルシュートもゴールギリギリ左に逸れてくれました、危ない!

ここで最後の交代、パレジ→舩橋

パレジ、質はいいけど意思疎通がもう少し!と言った感じでしたね。

舩橋、試合を締めろ!

少し攻め込まれましたがゆーまがクリアボールを拾って縦に、誉が完全に抜け出してGKと1対1に持ち込みましたが斜めからのシュートはGKが触ってゴール左へ逸れました、決めたかった!

さらに波状攻撃、全てのラストパスを誉に集めます。

CKを獲得してファーでゆーまがどフリーでシュートしましたがゴール右、ミートしきらずでした。

最後は郁万がボールを持ち出して前に上がってファウルされて倒された所でタイムアップ。

2-1の勝利でした\(^o^)/







いやぁ…試合内容から言ったら、5-0で勝ってないといけない試合内容でしたね…

もうちょい最後の精度がほしいですし、1失点は超不運でしたが、ここまで一方的な試合展開ならもっと点獲れないと困るなぁといった感じ。

ゆーまがきちんと仕事をしてくれたのがさすがでしたね。

岳の質も、すごかった。

ゆーまが『岳君』て言うのがなんか弟感あって久しぶりな感じですねぇ(*´艸`)

チャッキーもさすがでしたね。

でも、それ以外は及第点ですね。

ゆーまがヒーローインタビューで『しょうもない試合だった』と言っていましたが、その通りです。

この勝利は、最低限、と言わざるを得ません。

もう1度、チーム全体で、精度を上げていきましょう。








次の試合は6/16(日)18:00〜、vsアルビレックス新潟、ホームです。

リーグ戦に戻ります。

相手はFC町田の連勝を止めたチームです。

ここが、正念場。

全ては勝利のために。

次の試合も、全力応援です\(^o^)/









にほんブログ村には様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)


あんすぬ。のX(旧Twitter)はこちらから。
(公式リツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。