おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

混乱の1週間が終わった…【超簡単更新】

2018-10-27 00:41:41 | 愚痴まみれの自伝
混乱しまくりでした。

こんばんは。

今日って金曜日なんですね。

まだ水曜日くらいの気分でした(混乱)







さて、最近ずっと仕事が詰んでると言ってるのですが、実は先月末で1人、今月末で1人事務員が減るんです。

3人いる内の2人です。(残りの1人が私な訳ではないのですが…)

先月末の人は、元々他の人がやってた仕事+新しく増やした仕事をやっていたので、元々やっていた人達がそれぞれ仕事を引き受けて、新しく増やした仕事を全て私が引き受けまして。

今月末の人は代わりの人員が来るはずだったのに、派遣会社の手際が悪すぎて全然入って来ず、全くやってない仕事を私がこの1ヶ月引き継ぎを受けて次の人が来たらその人に教える、それまでは私がその人の仕事をやる事になります。

元々持ってる仕事も、もちろんあります。

今は、とりあえず日中は必死に引き継ぎを受けて空いた時間と定時後に自分の仕事やってます。

もう、事情的に仕方ないですよ。

でもね、さすがにパニックというか…混乱してます(^_^;)

その1つが、曜日感覚。

時間の感覚もめちゃくちゃです。

で、日付け感覚もなんだかおかしくて、何月だっけ…?がよく分からなくなってきてます(笑)

でですね、何がおかしいって、ACLの決勝、3日と10日という日付けだけ頭に入ってて、カレンダーは10月見てたんですよね。

それで、『水曜日の夜試合なのか…(´・ω・`)』と絶望してたのです(笑)

違うことに気づいたのは、今日、昨日の記事の曜日違いを指摘された時でした(遅い!)

え!?あれ!?土曜日なら観れるんじゃないの!ってなって、自分のパニック状態に気づきました。

記事を書いてるのに、1度水曜日と思い込んだら水曜日って思い込んじゃう所がヤバいですね。

でも、観れるはずって所が嬉しいです\(^o^)/

現地は…ちょっと難しいかな…行きたい気持ちはあるんですけどね。










ま、何にしても、中2日-中2日-中3日という日程はもう、本当にやめてほしいと思います。

しかも、決勝なんですよ、死闘というような試合になる可能性が高いんですよ。

選手達を壊すつもりなんだろうか?と思ってしまいます。

ありえない。

鹿島には、JFAにしっかり!抗議してほしいです。








帰宅後、ウトウトしてしまって気づいたら23時過ぎてました。

また日付け越えちゃった…(´・ω・`)

早く寝ようと思います。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆大福)
2018-10-27 10:36:51
エルゴラ見られましたか?☺️
この前のACLの試合ですが、優磨がレオや不調の源ちゃんにカツを入れたそうです。 試合中は年齢は関係ないですからとの事。

優磨、いつからそんな大人に😎嬉しいな。

これは、優勝しかない!!
返信する
Unknown (ゆるしか)
2018-10-27 11:46:41
こんにちは

おつかれさまです。
会社酷いですね( ノД`)シクシク…
もう少し人の配置をうまくしないと・・・。
きっとあんすぬさんは頼りにされていて
仕事も淡々とこなしているんだと思います。
そういうのを適当に考えてもらっては困りますね。ヽ(`Д´)ノ

JFAもそうですが、何か押し詰めるだけ
押し詰めて平気な顔しているという
嫌がらせにも似ています。
代表で活躍しているのも手倉森監督が
育てた谷間と言われていたリオ世代です。
特に中島選手はメンタル面で色々あって
個別に話をしたりしていましたね。
手倉森氏は鹿島がらみだから離れたとかなんととも
言われています。
それとチェアマンもおかしいです。
自分がお気に入りのチームが出たときは
ACLアウェイも飛び回っていましたよね?
なのに今期は姿すら見せませんよね?
鹿島が強いと困る人がいるんでしょうね。

ところで、水原2点目ですが、セルジがすらしたのが見事でしたね。
自分がサイドチェンジをして、スーッと中に入り
西に合図をするかのように肩に触れながら
前に出たとたん、西も感じ取ってファーに流れましたね。
あのコンビネーションは見事です。
アナは「ヘディングシュート!」とか
間違ってましたけど?!(;^_^A

お仕事頑張ってくださいね!\(^o^)/
返信する
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2018-10-27 13:43:12
豆大福さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

エルゴラ…たぶん見てないです~(^_^;)
でも、ゆーまの『年齢は関係ない』系の記事はどっかで読んだような…?(混乱してます・笑)

ゆーま、Instagramで『優勝しよう』とあげてましたね。
みんなで、掴み獲りたいですね!
返信する
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2018-10-27 14:15:44
ゆるしかさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いやまぁ…仕事は、私が責任者なので自分の判断でこの対応にしたんで(^_^;)一過性ですしね。
大きい会社ではないので、他の人達も決して余裕がある訳ではないですし…単純に人材不足なんです。
会社がというよりは、派遣会社の担当者が最悪だった、という感じです。
都合が悪いと何週間も電話に出ない、という…
見つからないなら見つからないなりに連絡してくれれば、こちらも他の手を打てたんですけどねぇ…
なので、ちょっと今混乱してます~っていうお話でした。

JFAには、疑問しかないですね…
テグをすっ飛ばして森保さんを監督にしたのも、謎しかなかったですよね。
世代的にも仕事量的にも、兼任監督させるよりテグをA代表監督にして、次は森保さんが順当に上がるという形にした方が、今後の代表のスタイルがはっきりしたと思います。
森保さんが正式に監督になった時は、またその場しのぎか、とガッカリした瞬間でした。
チェアマンさんは特定チームのサポーターでしたよね。
就任した時には『元です、全チームを平等に見ます』と言ってましたが、こちらも特定のチームを応援してるからこそ、そんなのは無理でしょ、とわかります。
私なら、無理ですもん。絶対鹿島贔屓してしまいます。
だから、サッカー関係の仕事には絶対就けないです(いや、取ってもらえないから・笑)
鹿島が強いと困るのは、都市部が盛り上がらない=収益があがらないから、でしょうね。
ホームタウンの人数で、やはり大都市のチームが強くて盛り上がった方が様々な面で単純に収益があがるのでしょう。
鹿島は、全国にサポーターが居ますし東京にもたくさんの鹿好きさんがいるはずですが、散り散り過ぎてあまりちゃんと集計出来ていないんじゃないかと思います。
あと、生来の商売下手がねぇ(^_^;)

セルジーニョ、本当に素晴らしい動きでしたよね!
スペースを作る動きやパスワークも周りと連携が取れるようになって、どんどん良くなっていると思います。
ジーコの目に止まっただけあるというか…
本当に来てくれてありがとうです。
アナウンサーは、人も間違いまくるしだいぶ見当違いな実況でしたねぇ(^_^;)

ありがとうございます、土日はしっかり休んで、平日は試合の日だけはちゃんと帰れるように頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。