おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

2022Jリーグ 第27節 vs 川崎フロンターレ in 等々力陸上競技場

2022-08-27 21:11:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンはこちら。



結果:鹿 1-2 川崎

負けた、しかし光が見えた、でも、負けた。









試合開始直後はしっかりと守備がハマって鹿島が攻め込みます。

いきなりから縦パスに樋口が抜け出してシュートを打ちましたがブロック、さらにオフサイドの判定でした。

その後、すぐでした。

左サイドを崩されてゴールライン際まで抜け出された所でピトゥカが後ろから手を掛けてしまい、PK献上…

クォン・スンテはノーチャンスの左上隅に決められてしまいました、0-1…orz

う〜ん、ファウルはファウルですが…

あれでPKもらえるなら、鹿島はもう少しPKの機会が多くておかしくないと思いますけどね(´・ω・`)

鹿島はボールは持てていますが、これは半分持たされているような感じでラストチャンス前に切られてしまいます。

最後はやらせない、が出来ているのは川崎さんの方ですね。

それでまた早い時間帯でした。

今度は右サイド寄り、ここもピトゥカが寄せましたがFKを与えてしまい、グラウンダーのシュートをあんざいがクリアミスの空振りをしてしまい、ゴールに転がり込んでしまいました…0-2…orz

そんなミスする?という感じですが…グラウンダーで難しいのは確かでしょうね…

その後もCKからガツンとヘディングシュートはクォン・スンテが弾いてくれました。

バックパスミスから1対1になってしまいましたがこれもビッグセーブ!

クォン・スンテに救われましたね。

前半も35分過ぎ、ゆーまの抜け出しにパスが出てゴール右でシュート性の折り返しをしましたがCK。

そこから3連続でCK、ゴールに迫りましたが押し込めず…惜しい!

徐々に押し上げていって得たCKから郁万が頭を合わせましたがゴール右、惜しい!

ビルドアップで押し込めるようになってきたのは大きいですね、可能性を感じます。

前までは持ててもPAまで持ち込めない事がほとんどでしたが、今日は持ち込めています。

本当に最後のところだけです。

陸斗がPA左に攻め込んだ所で倒されてFKを獲得、けんとがシュートコースを空けて樋口が直接曲がるボールを狙いましたが曲がりきらずにゴール右に切れていきました、惜しい!

そのゴールキックで前半はタイムアップ、0-2で折り返します。

押し込める、後半、決めよう!










後半、しっかり修正して押し込んでいきます。

ゆーまが抜け出して陸斗が左サイドからクロスを上げましたが手前で相手選手に当たってハンド、と思いましたがVARで見ても無し、の判定…

これでギアが入った鹿島は波状攻撃から樋口のシュート性のクロスに仲間

頭で少しコースを変えてゴール右隅に流し込みました、1-2\(^o^)/

樋口のクロスの美しさと仲間の気持ちが届いたヘディング!

その後も攻め込む鹿島は樋口の強烈ミドルシュートもGKの正面で弾きました。

川崎さんにCKを与えたタイミングで最初の交代です。

1人目の交代、仲間→舩橋

仲間、ナイスゴール!

舩橋、試合をひっくり返せ!

和泉がTOP下に入ってボランチに舩橋が入ります。

舩橋、いい動きしてますね、ボールキープがナイスです。

飲水タイムに2枚替え。

2人目の交代、樋口→中村

樋口、ナイスアシスト!

中村ちゃん、頑張れ!

3人目の交代、和泉→エレケ

和泉、ここぞで良い守備をしてくれました。

エレケ、決めろ!

エレケはポストプレイが良いですね、よくキープ出来ています。

ボールポゼッションは鹿島の方が恐らくありますが、なかなか決定機を作れません。

85分頃に最後の交代。

最後の交代、カイキ→ブエノ

カイキ、よく走ってくれました、プレッシャーよく効いてました!

ブエノ、頼んだ!

ブエノはそのまま前に入ります、パワープレイですね。

入ってすぐにチャンス、けんとが左サイドからクロスを上げてあと少しでブエノが押し込めそうでしたがギリギリクリアされてゴール右、惜しい!

けんとのロングフィードをブエノが拾って中に入れましたがシュート出来ず、惜しい!

その後も攻め込みますが跳ね返されてシュートまで持ち込めず、1-2の敗戦でした。









負けました。

ですが、これまでとは違う負け、です。

2016年頃に、ここから少なくとも3年は勝てないと思わされた、あの絶望感が今日の試合は感じませんでした。

何もさせてもらえなかったここ数年と比べると、格段に可能性が出てきました。

もちろん、負けた結果は結果として、まだまだ足りていない事はわかっています。

全然満足はしていません。

が、大ちゃん先生の言った通り、自分達がやろうとした事が見えた試合でしたよね。

結果以外は、満足です。

失点も、まぁ…ピトゥカがアンラッキーな1日でしたね…

でも、あれでPKもらえるなら、鹿島はもっと5,6回はPKもらえてておかしくないんですよね、今シーズン。

で、ゆーまと競り合ってハンド判定にならなかったアレも、アレがハンドじゃないのなら綺世の幻のラストゴールも完全にラストゴールなんですよ。

鹿島は強かった時代も今も、何も優遇してもらえないのになぁ、川崎さんには優しいんだなぁと本当に思います。

これは、川崎さんどうのではなくて、リーグとして問題だと思いますよ。

それを差し引いても、負けてしまった事はリーグ戦の優勝の上では非常に厳しい結果です。

勝ちたかった。

選手達からも、その気持ちはすごく感じました。

まだまだやれる、もっと良くなる。

信じて、応援し続けます。









次の試合は9/3(土)18:00〜、vs浦和レッズ、ホームです。

1つでも多くの勝ちを積み重ね、1つでも上の順位を目指しましょう。

チームとしてより積み上げられるように、大事な試合、また相手も一筋縄にはいかない相手が続きます。

やりましょう、魅せましょう、みんなで、上に上に上がっていきましょう!

次の試合も全力応援ですo(^o^)o










あ〜悔しい!

ちゃんと悔しい敗戦になりましたよ。

虚しくない!これが嬉しい。

でも、勝ちたかった、勝てる道が薄らかもしれませんが見えてきました。

でも今日はふて寝です。

悔しい〜〜〜!!!







にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
ぜひどうぞ(^-^)




あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。