おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

アド街ック天国見ました

2016-01-10 23:41:11 | 鹿島アントラーズ
一日遅れで見ましたよ~。



アド街ック天国の鹿嶋特集!

…いやぁ、独特でした…(笑)






まずはゲスト。

竹野内豊さんに…



相川七瀬さんに…



我らが秋田さん(笑)










20位 かしま号(東京駅←→鹿島神宮駅の高速バス)


なんと、今は10分おきに出ていたりするらしいですよ。



地元の方は電車に乗らないって話でした。

電車は乗り継ぎが悪すぎてなかなかね…

鯱地方も、鯱市以外は似たようなもんです。

むしろ、バスもない、完全車社会です(^_^;)

ちなみに、試合日の東京駅のバス乗り場は激混みですよね~(´・ω・`;)









そしてここから、怒濤の食べ物屋さん並びです(^_^;)

19位 エミール(電車に乗っけて料理出てくるらしいですよ)



18位 レストラン野口



17位 立花(うなぎ屋さん、うまそう!)



16位 渋い食堂(って、食堂ひとまとめかいっ)



15位 鹿島神宮 西の一之鳥居(お、食べ物屋さんじゃない!)



14位 道場&今久(焼き肉屋さんが並んでるんですねぇ)



13位 鹿嶋ナイト(歓楽街まとめてですね)



12位 やましょう



11位 アントラーズ選手出没スポット(これも食べ物屋さんばっかでしたねぇ)



10位 チェリオ



これはショッピングモールですが、ジーコ広場があるんですねぇ…

全然知らなかった。



9位 かしま甘太郎



ここで突然の石井さん(笑)



気遣いの人ですねぇ…







ここまで怒濤の食べ物屋さんばっかりでした。

えぇ、そうですね、美味しそうなとこもいっぱいあって…って、食べ物屋さんのランキングだっけ?って何回か途中で首捻る勢いでした(^_^;)

ここからは少し、雰囲気変わります。

8位 塚原卜伝



7位 鹿島宇宙技術センター



なんと、世界初のオリンピックの衛星中継基地だったとか。



6位 そばの名店(はっ、食べ物屋に戻った)



5位 丸三老舗(古くからある和菓子やさん)



4位 寺社巡り



3位 新日鐵住金 鹿島製鉄所



2位 鹿島アントラーズ



きたきた!

まずはスタジアムグルメをチラッとご紹介しまして…



そして、スタジアムの外にある、クリニックの話を。





そのあと、やっとこさ選手の話(笑)

鹿島はキャプテンを筆頭にイケメン選手が多いんです!って…







イケメン選手で並べる3人がおがさ、西、むぅですか(笑)

岳とかしょーまとかしゅーと君とかたろーちゃんじゃないんかい!(私の主観で選ぶとこの辺になりそうです。)

いや、3人もかっこいいけどね、めっちゃかっこいいけどね。

ちなみにここら辺で秋田さんは『本当に多い!イケメン多いよ!』ってワイプでワイワイしてましたね。

でも、一時期に比べるとイケメン度は下がったような………

…ていうか、アントラーズはそこじゃな~い!!

もっとこう、クラブの歴史的なとことか、サッカーしてる映像とか!ないんか!

んでもって、『だから女子サポが多い』ってことで…



いやいや、可愛い子多いですもんねぇ…本当に。

でも、イケメンだからってだけじゃないと思うよ
そのくくり方はどうよ。女にはサッカーわからんやろってか!

…その前に、すでに女子には含まれないだろう自分…(笑)







さて、気を取り直して1位。

1位 鹿島神宮



この辺はもう、相川七瀬さんや山田五郎さんがかなり語ってくれました。

鹿島神宮の創立は神武天皇元年、つまり、日本創建の年からあるって話。

奈良の鹿は鹿島の鹿が歩いていったという逸話があって、完全に鹿島の方が先だという話。

そして秋田さんが



すると山田先生が



だから、当然!なんだとか(笑)

その辺の話、もうちょっと詳しく!と思ってしまう鹿バカがここに約1名(笑)

しかしここで終了~(^_^;)






え~いろいろぐちゃぐちゃ言いましたが…まぁ、鹿嶋市の話ですからね、いいと思います。

面白かったし。

美味しそうなお店もいっぱいあったし。

また車で行くことがあったら、参考にしようかなぁと思います。

そしてやっぱり鹿島神宮はすごい。圧倒的ですね。





さてと、もう寝ないとヤバいです(^_^;)

てことで、締めもそこそこにこの辺で~m(_ _)m





にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。