おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

情熱大陸~大迫勇也編~

2017-09-18 22:30:10 | 鹿島アントラーズ
どうも、今日はダメな日です。

こんばんは。

イラつきが止まりませんでした。

仕事の話です。

帰宅後すぐ、情熱大陸のサコとやべっちFCの岳と鹿島のダイジェストを見て現実逃避しました(笑)






さて、今日はサコの情熱大陸を切り取ろうと思います。

一通り録画を止めながら撮りながらってやっただけで2時間近く経過してしまったので、ピンポイントで抜き出そうと思います。



サコはとにかく、シャイで口数が少ないので、普段から記者の質問も途中で切り上げる人見知りっぷり。



そういえば、オーストラリア戦で勝ってやべっちと中田C.R.Oにインタビューされてた時も、完全に中田C.R.Oの側の柵に手を付いて、全面的に中田C.R.Oに寄ってましたね…

今回の密着は、5月のオフに入った頃からだったそうですが、最初は全然話してくれなかったようです。



たまたま、日本に戻ってスポンサーの撮影があった所に行くと…



いや、篤人!Σ(・ω・ノ)ノ



篤人がグイグイ取材させるし喋るしで、サコはそれに吹き出すのみ(^_^;)



篤人は喋らないサコをいじるいじる。





これにはサコ、笑っちゃってましたね。



でも、ちゃんと褒めてフォローをする篤人。

ここら辺から、お兄ちゃん篤人が炸裂します。



『シャイだし口下手だし…』とちょっと心配そうに語る篤人。





いやいや、テレビの欲する言葉を感じ取って言うなんて、鹿組じゃ篤人と源くらいじゃないの!?(笑)

この言い草には2人とも吹き出してましたね。



微笑ましいです。

で、篤人が喋るからサコが全く喋らない(^_^;)

でも、昨シーズンの最終節で決勝点を決めていたサコは、割りとゴキゲンだったようです。









オフには、東京と沖永良部島でサッカースクールをやったようで…



東京は、子供たちがみんな悉く鹿ユニ着ててニヤニヤしちゃいます。

で、沖永良部島は、中学の頃の監督さんの地元だそうで。



この監督さん、サコに輪をかけて無口だそうで、取材大変だったでしょうね…

でも、サコはこの監督さんに習わなければ、プロを目指していなかったそうです。



本当はこの日、長友選手の結婚式だったそうですが、こちらの方が先に約束していたそうで…



で、こっちは本当に小さなキッズから高校生までいたそうです。



子供相手でも手を抜かないサコは、カメラさんが必死に追いかけて撮っているのに…



邪魔!と言い放ち、ボールを奪いにガツガツ子供に突っ込んでいきますΣ(・ω・ノ)ノ

さらに高校生相手になると…



完全に本気モードで身体を当てて吹っ飛ばしてましたΣ(・ω・ノ)ノ

サッカーだけはいつでも本気な所が、なんだか鹿っぽいなぁと思います。



でも、監督がいつまでも休ませてくれなかったらしく…



4時間もサッカーやってたらしいです。

めっちゃ日焼けしてる(^_^;)







オフでも体幹を鍛える自主練を欠かさないサコですが…





ドイツに帰ってすぐに、最悪の事態…





靭帯損傷ですね…

全治は5週間とも言われていましたが、情熱大陸のスタッフが慌ててドイツに飛んだ3週間後の時点では…



既に走ってました。

この時は軽いランニングのみでしたが、次の日から全体練習に復帰。

あまりに早い復帰に、大丈夫か??と思っていましたが…



『結構腫れてたけど、もう引いたから大丈夫』という無茶苦茶な理論でボールを蹴り始めたサコ…








ドイツの自宅は練習場から40分程車で走った所にあるそうです。

で、自宅に情熱大陸もお邪魔したのですが…



突然帰って、奥様にちょっと怒られるサコ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そらそーでしょ!

奥様からしたら、車乗る時に『今から帰るよ』ってメールでもLINEでも入れておいたら40分準備出来たのに~!ですよね。



で、ちょっくら追い出されて外で待たされる。

次にドアを開けたら…



ちょっとモジモジしながら娘ちゃんがお出迎え!

可愛いですね~(*´艸`)

そして、奥様も登場!



綺麗~し、細い(*´艸`)

で、結婚式の写真まで見せてもらって…





調子に乗った情熱大陸スタッフが、『どっちが先に好きになったの?』とちょっと突っ込んだ事を聞いたら…



この苦々しい表情で、『そういうの、無しで…』と照れるサコ(^_^;)

でも、娘ちゃんにはデレデレですし…



奥様にも滅多に怒らない、優しいパパのようですよ。



なんだかほんわかしますね~(*^_^*)









でもやっぱり、サッカーに対してはストイックだし、厳しいサコ。





ここ最近の出来には、自信があるようで、『今ならもっと出来た』という感覚があるそうです。

で、奥様と娘ちゃんには優しいですが、ピッチ上だと怒るしすごい表情で、奥様のお友達にもびっくりされたらしいですが…



FWは、迫力があってナンボだと。

あれですね、『大迫力』ですね。

これを、『おおさこぢから(おおさこりょく)』と読んでしまう鹿病の私…(^_^;)

とにかく、オーストラリア戦でも、しっかりポストプレイを発揮してボールキープから攻撃の起点を作り続けて勝利に貢献したサコ。





本当は、『点が獲りたかった…』そうです。



そりゃそーだよね…

獲ってほしかったよ…

でも、怪我明けでしたからね。



ドイツに戻って聞いたら『痛くなかったと言ったら嘘になる』と暴露。

やっぱり、ちょっと無理してたみたいです…

大事に至らなくてよかったですが、引き続きしっかりケアして、ちゃんと治しきってほしいと、切実に思います。










えっと…結局ほぼ書き出してしまったような…

長いですね、すみませんm(_ _)m

今朝未明のケルンの試合も観たので、寝不足ですし、今日はもう休まなきゃです。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキの (アラフィフしかこ)
2017-09-19 16:25:27
こんにちは 三連休はずっと頭痛と耳鳴りに悩まされてました(><)
鯱地方巨大企業カレンダーで勤務してると、祝日とか完璧に無視なんですよね? お疲れさまです。
転勤(損保)で東京から来た知人が、レクサスとプリウスどっちが良い?と聞かれ、二択だった、どっちも払えないと(苦笑) 、携帯キャリアも泣く泣く長期割引諦めてかえたと言ってました。
サコの情熱大陸、夕方からバクバクしながら待ってました。だって、あのサコですよ。ぜったい必要最低限しか喋らない(笑)
ラボのCM撮りですね、篤人出てきてびっくり、2度得した気になりました(笑)
言葉は少なかったけど、色んな表情が見られて、どのショットのサコも魅力的で可愛くてメロメロですよ。
個人的一番は、マッサージ中に天井を見ながら「点を取りたい」(スクショしていただいてますね)と言った憧れと意志が見え隠れした表情。
空港で「パパに戻って幼稚園のお迎え」って、可愛いったらありゃしない(o^^o)
幼稚園のためにケルンから離れてデュッセルドルフに引越したみたいですもんね。

ケルンが危機的状況なのが心配ですが、足を万全に治してなんとか乗り切ってほしいですね。

岳も少し時間かかりそうですけど、しっかり治して、スーパーサイヤ人として戻ってこないとね!
(長々失礼しましたm(_ _)m)
返信する
Re:ドキドキの (antlers-snoopy)
2017-09-20 00:39:29
アラフィフしかこさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

三連休の前線と台風、最悪のタッグでしたね(。-_-。)
私は降り始める前がいつも酷いので、金曜日が最悪でした。

そうそう、昨日は祝日だったんですね、全くもってうっかりしてました(^_^;)世界のTOYOTA様のお陰で出勤でした。
知人の方、鯱地方の文化にびっくりでしょうね~、実はTOYOTA本体と1次下請けの大企業の社員はそういった縛りは近年ほとんど無いらしいです。
もっと下層の下請けや、TOYOTAを顧客とする企業の方がそういった暗黙の縛りに苦しめられてるっぽいですよ。

さて、サコの情熱大陸、ドキドキでしたね~、喋れるのかしら!?と…
篤人が出てきた時には『保護者付き添いかぃ!』と一瞬突っ込みました(違う)
vs嵐でも気づくと篤人の隣にスススッと立っていたサコ、きっとお兄ちゃん的な感じなのかな~と微笑ましく…(笑)
でも、あまり喋らないからこそ、サコの言葉は裏表の無い真っ直ぐな言葉で、とてもよかったです!
表情も、本当に色んな顔を見られましたね、本当に貴重です。
そうそう、マッサージ中の天井見上げてのサコの顔は、すごくよかったですよね。
なんだかキラキラして見えて、実は何枚か撮ってしまいました。
空港の『幼稚園のお迎え』発言の時の、パパに戻った柔らかな表情も、私もよかよか!でした(*^_^*)
あ、なんで40分も…?って思ってたのですが、それが理由だったんですね、さすがサコパパ。

ケルン、本当にまずい状況ですね。
サコにはしっかり足治して、100%でチームに貢献してもらいたいですね(^-^)

岳も…結局公式発表無いままですが、焦らずにしっかり治しきって戻って来てもらいたいですね(^-^)
スーパーサイヤ人(笑)完全にズラでしたね(笑)

いつも愛情のこもったコメントありがとうございます!
私の方がいつも長々なので…お返事も更に長々なので…全くお気になさらず( ´ ▽ ` )ノ
またお気軽にコメントくださいね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。