おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

Jリーグ1stステージ第8節 vs柏戦レイソル inカシマサッカースタジアム【訂正有】

2016-04-24 18:32:35 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。



結果:鹿 0-2 柏

orz




前半は柏にボールを持たれて入ります。

しゅーと君側の伊東選手、速いですね、付ききれていません。

そちらのサイドから徹底して攻め込まれます。

いきなりからクロスを放り込まれてヒヤリとしますが、シュートはそがちゃんがしっかりセーブ。

そのあとは鹿島も少しずつ攻め込みます。

が…なかなかシュートまで行けない印象。

気になるのは、ヤスと赤崎君のボールタッチが流れ気味な点。

あと、カイオへのマークがキッツい。

それでも惜しいシュートは何本かありましたね。

赤崎君のヘディング、ヤスのループ、しょーまのシュート…

枠を捉えていれば…なんですけどね…

そんで、前半アディショナルタイム1分過ぎ、完全に崩してしょーまがドリブルで斜めにゴール前に入ったところで相手DFの足に引っ掛かって転倒。

しかし、そのまま流され、件の伊東選手にスルスル攻め上がられ、しゅーと君はかわされ源の詰めも間に合わず失点…0-1…orz

しかし、その時既に目安の1分は過ぎてたんですよね…試合再開したときには目安の1分は過ぎてたんですよね…
【訂正】すみません、思い込みでした~ゴールした瞬間は、ギリギリ1分内でしたね。ご指摘いただいたUnknownさん、ありがとうございました。

そのあともなぜかグダグダと試合を続ける主審…

結局試合を止めたのは、アディショナルタイム3分目前。

これには、ホイッスルが鳴ってから鹿選手が詰め寄ります。

しかし、なんか説明してるというよりは、静まれ静まれみたいな仕草のみの主審。

いや…違うでしょう(*`Д´)ノ

自分の判断が正しいなら、ちゃんと説明して選手納得させろよ!

…ま…失点は失点。

引き締めていかないと、先制された試合、今年は戦績悪いですからね。

後半は守備修正と徹底的な攻撃、頼むぞ!




後半、流れは鹿島寄り。

先制してる柏は引き気味で入ります。

しっかし、心配になるシュート精度…

枠を捉えませんね。

しかも早々に2失点目。

完全に左右に揺さぶられて崩され、最後の最後どフリーになった選手に決められてしまいます…0-2…orz

そのあと、交代を次々投入。

1人目、赤崎→ゆーま

赤崎君、本当に心配になる出来でした。

走ってるし、頑張ってるけど、空回ってる。

オフサイドに掛かりすぎですし。

ゆーまも、今日もマークを引き剥がせずでした。

2人目、おがさ→永木

実は…後半最初から代えてほしかったカードです。

あれだけ守備が成り立ってないのなら、岳でもおがさでも外して永木君投入するべきじゃないのか??と思ってたので…

2人が悪いのではなく、戦術として走り回る柏に対して、守備の修正が後手後手すぎるということ。

そしてやはり、永木君を入れた当たりから、ほぼカウンターもさせずに抑えられましたね。

あと、ミドルも惜しいのを打ってくれたり、本当にもうちょっと早くから入っていたら…でした(^_^;)たらればは無意味ですけどね…

3人目、しょーま→あつたか

ここは…ん?でしたが…

しょーまも悪くはなかったんですが、DFラインを崩すには、あつたかのファンタジスタ的な発想が必要だったのかな?

しかしあつたか、気配がなくて、結局左も右もヤスがいるみたいなことになってましたね…

う~ん、彼はどこを直せばいいんだろうか…

そのあとも攻めるもシュートが決まらない…

結果、12本のシュートを打って枠に収まったのは1本…(。-_-。)

1点も取れないまま、0-2の敗戦です…





これは言いたくなかったんですが…

今日は浦和さんと川崎さんが直接対決で、首位に立つ絶好のチャンスだったんですよ。

勝たなければ意味がない。

そんな試合だったんです。

むぅがいなければ…って言われたくなかったんじゃないの?ゆーま。

ヤナギに何を教えてもらってるの?赤崎君。

イライラしたら勝てないんだよ、カイオ。

しょーま、遠くからでも打っていいんだよ?

DFは、なぜラインを制御できなかったのか?

ボランチについては、誰を出すのか、相手チームによっても考えて組まないと。

課題ばかりが出てきます。





審判については、前半に書いたのだけでやめときます。

負けは負けだしね。





次の試合は4/30(土)、15:00~、vs大宮アルディージャ、in nacksスタジアム大宮です。

先制しなきゃ勝てないんなら、命懸けで先制しに飛び込むしかないですね。

もう一度、気合いを入れ直しましょう。






にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
永木ミドルええんじゃない? (永木期待度アップ☝)
2016-04-24 19:25:25
今日の永木のミドルシュートは、弾道といい回転数といいオヨヨ~でした。
敵にとっての脅威になりそうな予感がしました。
最後FKは、かなり入れ込んで打ちましたがドライブがかからなかったですね。

永木の熱のこもったディフェンスも素晴らしいと思いました。
いい選手だな~。
返信する
Re:永木ミドルええんじゃない? (antlers-snoopy)
2016-04-24 19:41:09
永木期待度アップU+261Dさん、コメントありがとうございます(^-^)

いやぁ、あのミドルは本当に度肝を抜かれましたね~!
永木君がチームにフィットしてきた今、本当に相手によってボランチの組み合わせを選んでいいと思いますo(^o^)o
あとは、枠に入れるだけだ!(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-25 14:54:50
時間についてはゴールシーンがスカパー!の表示で46:48秒だったので、少なくともATの範囲内です(1分の表示がされていたので、追加時間は1:00~1:59)。
その後のプレー時間については、「本来のATの残り時間」と「ATを第四審に告げた後に追加された時間」をどの程度取っていたか分からないのでなんとも言えません。
返信する
Re:Unknown (antlers-snoopy)
2016-04-25 17:48:21
Unknownさん、コメントありがとうございます(^-^)
そして、重要なご指摘、ありがとうございます!
すみません、前半はハーフタイムに勢いで書いてるので、思い込みで書いてしまいましてm(_ _)m
あと、試合終了後の速報スタッツで45+2分となってたので、完全に早とちりしました~(^_^;)
そうでした、アディショナルタイムとゴール時間て、表示時間ずれるんでしたね…
記事、後程訂正しますね。

言いにくいであろうことをご指摘いただいて、ありがとうございました(^-^)
また気が向いたら覗きに来てやってくださいね(*´∇`)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。