おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

2024Jリーグ 第21節 vs ヴィッセル神戸 in ノエビアスタジアム神戸

2024-06-30 21:19:00 | 鹿島アントラーズ
今日のスタメンは、こちら。


結果:鹿 1-3 神戸

やられるにしてもやられ方ですよ。








前半最初はしっかり守備をハメる所から押し上げていきます。

寄せが早いですね、しっかりブロックが敷けています。

ただ、なかなかマイボールが繋げない。

1発チャッキーに繋げると大きなチャンスになるとは思いますので、そこまで行きたいところ。

後ろからのFKのロングフィードに名古が最前線で合わせましたがクリアされてCK獲得。

このCKでした。

名古の右CKがフワッと中央に飛んでそこにブワッと浮き上がってきたチャッキー

しっかり頭を当てて1-0\(^o^)/

綺麗すぎる名古のプレースキック、チャッキーの強さ!

しかしまだまだ前半早い時間、しっかり次の点を狙う鹿島は郁万の縦パスにかいしゅーが左サイドを抜け出してキープ、そこからショートパスを繋いで最後は中央のチャッキーがゴール右隅を狙いましたがちょこっと切れた、惜しい!

そこからはボールを持たれて防戦一方。

ですが、ヒヤリとする所まで持ち込ませずに粘り強く掻き出していきます。

相変わらずかいしゅーのパスカットの読みが早すぎてびっくりしますね。

しかしやられてしまいました。

あんざいと競っていた選手の所にロングフィードが入って、トラップで躱されてしまい、ハヤとの1対1に持ち込まれてしまって届かないコースに流し込まれてしまいました、1-1…orz

これはもう2度とやられてはいけない形です。

ギアを上げる鹿島は攻勢を強めます。

ポゼッションをあげてボールを動かして隙をついていきますが、なかなかゴール前までは入り込めないですかね…

それでもしつこく攻め込んで押し上げていきます。

しかし、またボールを持たれて防戦。

ですが、割りと中盤で奪えていますね。

そこから前への選択肢が少し少ないのが気になりますが…

なんとかチャッキーとかいしゅーがボールキープして名古の飛び出しでCKを獲得。

このCKはクリアされましたが仲間がボールを回収しに行ったところでファウルを受けてFK獲得。

これは樋口と名古がパス交換しながら隙を狙ってクロスをあげましたがクリアされてファーサイドを切りました。

しかしやられてしまいました。

CKからヒールで流し込もうとしたシュートは郁万がクリアしましたが、至近距離で拾われてしまい、押し込まれてしまいました、1-2…orz

郁万、頑張ったけどクリアがし切れませんでしたね…

さらに陸斗に抜け出されてクロス?シュート?を打たれますがこれはゴール右に逸れました。

その後のナオのロングフィードに名古が抜け出しましたがオフサイド。

ハヤのロングフィードに樋口が抜け出してキープ、横パスに名古が飛び込んでキープから狙ってシュートもゴール左、惜しい!

しかし、その後もゴール前まで入り込まれてヒヤリ。

なんとかクリアしていって前に向かいますが悉く跳ね返されてタイムアップ。

前半は1-2で折り返します。

後半、2点以上獲ってシャットアウトして勝つぞ!










後半は交代して入ります。

1人目の交代、仲間→藤井

仲間、ナイスファイトでした!

藤井、駆け上がれ!

藤井の縦への推進力がスタートから見られますね。

チャッキーがそれに対して中に切れ込んでスペースを作って欲しいのですが、寄ってきてしまって藤井も止まってしまいました。

後半は割りとボールを持って入れていますが、前になかなか繋がらない。

ここを打開する為の藤井なので、縦ポン放り込んでほしいなぁと思っていたらやってくれました。

そこからゴールラインギリギリで競り合ってCKを獲得。

CKのクリアを回収して右サイドから樋口がクロス、ダイレクトでチャッキーがシュートもギリギリゴール左、入ったと思った!

あんざいの縦パスに樋口が中央を抜け出してゴール左から折り返しましたがオフサイド、惜しい!

藤井が高い位置でパスカットからクロスもクリア、あんざいがそれを拾ってクロス、ファーからのーのが飛び込みましたがちょっと合わず、もうちょい!

チャッキーが最終ラインのパスをカットしてキープ、後ろから上がった樋口にパス、コースを狙ってシュートもクリアされてしまいました、惜しい!

この後、神戸の交代を挟んで左サイド、知念が倒されて足を傷めますが止めてもらえず、その後クロスをサコに押し込まれますがオフサイド。

しかしこれがVARでオフサイド無し判定、1-3…orz

サコ、思いっきり飛び出してましたけど…ね…?

ここで2枚替え。

2人目の交代、郁万→岳

郁万、何がどうあれ、3失点は褒められません。

岳、勝利へ導いてくれ!

3人目の交代、樋口→師岡

樋口、よく球際で闘ってくれました。

師岡、決めろ!

かいしゅーがCBに下がりますね。

岳がボランチ、師岡はそのまま右SHですね。

岳が右サイドにロングフィード、のーのが完全に抜け出してGKと1対1もシュートは浮かせてしまいました、もったいない!

さらに交代。

4人目の交代、チャッキー→垣田

チャッキー、ナイスゴール、ナイスプレスでした!

垣田、闘え!

岳のキープからあんざいが中央に切れ込んでボールを受けてさらに縦に放り込みますが前線拾えず…

藤井が岳からのパスを受けてゴール前に切れ込んで行きましたが3人に押し潰されてシュートは打てず…

藤井がクロスを上げてファーでのーのが飛び込みますが手前でGKがキャッチ、もうちょい!

師岡がカウンターから藤井とパス交換して最後はターンから強めのシュートもGKがキャッチ、もう決めたい!

最後の交代、名古→しょーま

名古、今日も上手すぎでした。

しょーま、魅せろ!

岳の縦パスを垣田が納めてそこから展開、攻め込みます。

知念がクロスを胸トラップから振り返ってシュートもブロック、惜しい!

その後も攻め込みますがシュートまで持ち込めず。

そのままタイムアップ、1-3の敗戦です。









ゆーまが居ないとこんなもん、なんですかね?

情けないにも程があります。

前線の崩しが無いですよね。

褒められるのはチャッキーだけじゃないですかね?

唯一チャンスになっていたのがプレースキックですが、後半はそこまで持ち込む事もなかなか出来ず。

垣田は何時になったら、精度を上げられるんでしょうか?

ゆーまが居ないなら垣田、という選択肢にすらならないのでは困ります。

岳やしょーまも、もっとキラキラしたプレイ出来る選手のはずです。

仲間と樋口も、よく闘ってくれていますが、ちょっと後ろからになってしまいがちなのと、最近躱されるのが多いように感じます。

知念とかいしゅーは、この疲労度の中よく頑張ったと思います。

中央からはやられてませんから。

最終ラインはなんですかね…前に詰めすぎて奪われて裏を取られるのは辞めてほしい。

それなら上がらずにロングフィード放り込んでくれた方が、特にナオは精度もあるので、そちらの方がいいと思います。

あんざいは、反省するしかない今日の1失点目でしたよね。

2失点目は何処かで切らないといけなかったですね、クリアはもっと全身で遠くに飛ばさないとっていうやつです。

3失点目は知念が倒された所が何故ファウルじゃないのかと、サコはゴールに関与してるのに何故オフサイドじゃないのかがよくわかりません。

ですが、全て、あそこまで入り込まれた事自体が反省すべき点です。

もっと高い位置で切っていかないと。

ゆーまの負担が大きすぎるのが、また露呈しただけの敗戦です。

残念ながら、今日の試合ではゆーまをスタメンから降ろすような選手は現れませんでした。

頼むよ、みんな鹿島だろ?









次の試合は7/6(土)18:00〜、vs北海道コンサドーレ札幌、ホームです。

ゆーまが戻ります。

もう一度、足元から確認し直して、修正して闘いましょう。

全ては勝利のために。

次の試合も全力応援ですo(^o^)o









でも、もう今日はふて寝ですよ。

頭痛いのぶり返したし。

はぁ〜もぅっ…!!!


にほんブログ村には様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)


あんすぬ。のX(旧Twitter)はこちらから。
(公式リツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。