アラカンカラ

ふるさと納税

ふるさと納税と言う制度を知り

3年前から他府県に納税しているのですが

一昨年の分は

何かと話題の 泉佐野市のアマゾンギフト券に限度目一杯納税し

お陰で わたしのパソコン 
ケーキ作りが楽になった Panasonicのオーブンbistro

などを手に入れました。

昨年度は

北海道のお米 我が家は家族4人1か月に5キロ消費しますので
毎月5キロを1年

そして 淡路島のウェスティン淡路の宿泊券2名分

などをチョイスしました。

このウェスティン淡路の宿泊券が癖もので、

本来なら期限が6月末でしたが、
コロナの影響で

今のところ9月末までに延長されました。

が、レストラン等が一部休止だったりして
楽しみが半減状態だったので

ギリギリまで伸ばそうと考えていました。

ところが、皆 考えることは同じなようで

レストラン等が平常営業に戻ると
土曜日曜はなかなか予約が取れなくなってしまいました。

今、キャンセル待ち状態ですが

必ずご宿泊いただけるようにいたします、

とは言っていただいているのですが、

何だか中途半端な気分なのです。

平日はご案内できます、と言われても…

土曜宿泊で一応キャンセル待ち状態なのです…

Go Toトラベルが始まり
ふるさと納税を利用しなくても
かなり安く泊まれるようになり…

ちょっと誤算だったなぁ








コメント一覧

anrinana
@keikoucchan けいこさま 笑笑今朝は亀の水換えなどをしていて出遅れてしまいました。朝は若干涼しくなったかな。
ウェスティン淡路 お部屋の窓から関空を飛び立つ飛行機が見えて楽しいはずなのですが、このコロナの影響で関空からも激減なのでその辺も残念。
淡路島は美味しい島なので、ウェスティンも評判良いですよ。ぜひぜひです。
Unknown
こんにちは!
今日は更新ないのかなあーー?
あら?お昼寝してたら更新あり!!
出遅れました(誰と競争してる?(笑))

淡路島のウェスティンホテル〜とっても気になってるホテルです。
お料理が評判なんですよね(ㆁωㆁ*)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事