アラカンカラ

駐車場で

先日娘と行ったショッピングセンターの駐車場で

目の前の真っ赤な車が

また難しそうなスペースに止めようとされているので

何げに娘に

他にたくさん空いてるのにねー

なんて言っていたら

案の定、左側を壁にガリガリ

びっくりされて慌てて前進されてまたガリガリ

ハンドル切り返して再び入ろうとしてるけど

目の前から見ててもその切り返しでは絶対また擦るのに

強引に入って今度はドアミラーがグチャ

若い女の子だから
きっと卒業して教習所通って免許とってまだ日が浅いかな

かわいそうだったわ〜


偉そうに言う私も

免許とってしばらくは

スーパーの駐車場に車止められず家に帰って来たり

一車線の道で後続車を団子にしたり

いろいろあったけど


まだ20歳くらいの女の子の勇気には

娘と共に拍手を贈りたいと思いました。



コメント一覧

anrinana
@rose-tky モンモンさま おはようございます。
モンモンさんは免許は取らなかったのですね。駐車はやはり大変ですよね。
私も縦列駐車は今でも苦手!縦列駐車の所には停めません。
今日もお元気でお仕事がんばってくださいね❤️
rose-tky
いやあ ❤️アリナーラさーん❤️

ガリガリ ぐしゃぐしゃ ああーモンモンもやりそうですねえ!免許ないけどとっても駐車場で止められないわあ!

アクセルとブレーキも間違えそうだし 絶対 縦列駐車とか できまへんよお!

皆さん 運転されて すごいですわあ!
anrinana
@aoi-tuki-no-waruz aoi-tuki-no-waruzさま こんばんは
こちらこそいつも素敵なポエムと歌をありがとうございます♪勝手に同世代かな、と自分の思い出と重ねて懐かしんでいます。

彼女、ガリガリしてもパニックの顔を見せる訳でもなくかっこよくまたガリガリしてました。
何年か後、真っ赤なポルシェを颯爽と乗りこなしているかも😊
anrinana
@akisora1222 akisoraさま こんばんは
いつもあきさんのブログを楽しみにしています。私のような拙いブログにコメントいただき恐縮です💦
そうでしたね、あきさんのお嬢様、教習所通われてました。早速運転もされるのでしょうか。うちの娘は免許とって数回私が隣りに座って練習しましたが、人には向き不向きがあるようで💦めちゃくちゃ怖かったです。
いつかお嬢様が僕ちゃんを隣りに乗せてドライブに行かれるのでしょうか。
コメントありがとうございました✨これからもよろしくお願いいたします💕
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
免許取立ての頃は皆いろいろなエピソードがありますよね。

綺麗な赤のピカピカの新車だと思います。かわいそう😭
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
もうほんと気持ちわかりますよね。とにかく出さないと、って思ったのでしょうね。ガリガリしたのだからそのまま出たらまたガリガリなのに。
私も自分の車の中にいたのですが、固まりました。
おばちゃんが車止めてあげようか、って言いたかった〜笑笑
anrinana
@donmac-life donmacさま こんばんは
いつもdonmacさんのブログ楽しく読ませていただいています。絵もとても愉快で楽しいですね!

車庫入れは乗り越えねばならないハードルですよね。
まず車幅が身につくまでは運転不安です。
車庫入れだけでなく運転はパニックを起こさない事ですね。

コメントありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします♪
aoi-tuki-no-waruz
いつも訪問、いいね
ありがとうございます😊
この赤い車は
ひょっとして…
緑の中を走り抜けてく
真っ赤なポルシェ
では?
🤣🤣
akisora1222
アラカン様いつも訪問とアクションボタンをありがとうございます。駐車場にてのお話し肝に銘じまして次女に話します。次女は数日後に高校を卒業しましたら自動車教習所は終わっているので翌日には免許センターに試験を受けに行くと言っていますので心配をしています、このお話しを娘にしっかり話しまして安全運転をするよう言い聞かせます。今日のお話しありがとうございました。あきそら
ririka1010
おはようございます。
女の子、大変だったと思います。
私も免許取立ての時はハラハラでした。
数年前にも電柱にこすってしまい、修理代にびっくり!
狭い駐車場は苦手ですよ。
運転、気をつけたいですね。
Unknown
anrinanaさま、おはようございます。

きっと、パニックになっていたのでしょうね。焦って焦って、何とかしないと、が先走ってしまい、何度もガリガリしちゃったんでしょう。
見ているのも気の毒になりましたでしょう。
かわいそうでしたねぇ💕
コウノトリより♪
donmac-life
おはようございます。
私も新車のワゴンを買って車庫に入れる時に車幅が分からず横面ガリガリ、パニくって前に出してまたガリガリと擦り、1週間点検で担当さんが口をアングリしてました。
事が起こったらまず動かず落ちつくことですね。
女の子が元気になってますように・・。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事