アラカンカラ

早春の伊豆 ②

寿司の海女屋でお刺身定食をいただき

ここもランチ時でもガラガラで

私たち以外のお客様は

地元商店街の方々で

不景気話しに花が咲いていました…



ちょっと気分が沈んだランチでしたが

さすが伊豆、お刺身は美味しかった。







湯の花通りをもう少し進み、

こちらもいつもなら行列よ、

と言う スイートハウス わかば さんへ。











毎日牛乳から手作りする添加物なしの自家製のソフトクリームが人気のお店です。

濃厚ですがしつこくないソフトクリーム

イチゴのソースも手作りで

甘さより爽やかな酸っぱさが本当美味しい!

夫はクリームみつ豆。


伊東駅前まで戻り、ここからレンタカーを借りました。

このレンタカー屋さんの担当者の方がとても親切で

伊豆でどこを回るのか、所要時間、混雑状況、返却する三島駅の様子まで

細かく教えてくださりとても助かりました。







コメント一覧

anrinana
@kowa-denki kowa-denkiさま こんばんは!はじめまして。コメントありがとうございます♪
伊豆が第二の故郷なんですか!私も産まれは関東なので毎年夏休みは伊豆に家族旅行に連れて行ってもらいました。
熱川や弓ヶ浜、下田。
今回は大川に泊まりました。
わかばさんのソフトクリーム、美味しいですね!また食べに行きたいです。
anrinana
ameさま こんばんは
手作りのソフトクリーム、本当サラッとしていていくらでも食べられそうで危険ですね。
レンタカーは私が運転する事が多く。と言うのも旅先では昼からビールの夫なので。
ナビは本当助かります。ナビ様様。
レンタカー屋さんのお兄さんはとても親切で、よくレンタカー借りると後日アンケートのメールが来るのでめちゃくちゃ良く書こうと思っていたら、今回はお礼メールだけでアンケートがありませんでした。
kowa-denki
はじめまして コメント 失礼致します。
伊豆、伊東の文字で おじゃましました。
伊東市は、私の第2の故郷なんです。
わかばさんのソフトクリームは、ほんと、美味しいですよね‼️
ame
anrinanaさま

マダムさま、こんばんは。(о´∀`о)
遅い時間で失礼いたします。🙇
牛乳からのアイスクリーム本当に美味しいですよね。さらっとしているなかにもmilkの旨味が凝縮してて美味しかったのを覚えております。✨😘
レンタカーはご主人さまの出番でサポートはマダムさまかしら💕
知らない土地の運転はなかなか大変かなと思いますが、ナビで助かりますね〜
丁寧に接客されると気持ちも一段とupしますね。😃✨
anrinana
アコさま こんばんは
お久しぶりです❤️お元気になったかな😊
手作りソフトクリーム、滑らかなんですよ。怖いけどいくらでも食べていられそう😅
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
ソフトクリームのイチゴソースも手作りでさっぱりしたフレッシュな甘さでした。
伊東に行かれたらわかばさん行ってみてください。どれを食べようか迷いますよ😊
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
今日はお天気良かったですね。
数年前に伊東に行った時は湯の花通りも人が多くて賑やかだったのに。
少しずつですね。
アコ
お刺身がとってもイキイキしてて美味しそうですね〜(゚ρ゚*)
そして!自家製の無添加なソフトクリームなんてあるんですか!!
これは食べてみたいです♡やはりパフェにはソフトクリームですよね〜!美味しそうですーー♡
Unknown
anrinanaさま、おはようございます☺️

新鮮なお刺身、そしてソフトクリームの🍓ソースですか?トロ〜リ美味しそう♫

早く、みんなが安心して旅行ができるようになると良いですね💕
コウノトリより♪
ririka1010
おはようございます。
お刺身美味しそうですね。
観光地も大変なご様子ですね。
少しでも、ご協力したいと思いつつ…
今日は昨日より暖かい一日になりそうですよ。
anrinanaさんも素敵な一日を。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事