アラカンカラ

和歌山 旅 1

近場一泊の旅から帰ってきました。

和歌山の旅

和歌山といっても大阪よりの和歌山

加太に行って来ました。

実は、フォローさせていただいている
テルさんの一押しのお宿

休暇村紀州加太





ここに泊まるのが目的の旅でした。

こちら人気の休暇村のようで

テルさんに教わってから

度々空室検索するも、土日や祭日はなかなか空いていません。

ようやく勤労感謝の日の祭日を利用して
泊まりに行く事ができました。


紀州加太までは

我が家からは途中まで阪神高速を関空目指して進むのですが

いつもなら関空まではMKタクシーを利用していました。

自宅玄関から関空チェックインフロアまで
door to doorで運んでくれます。

いつもなら

関空までの阪神高速は

MKタクシーがたくさん走っているのですが

今は営業をされていないので

当然ながら一台も見かけませんでした。

悲しい…



関空を通過して

まずは昼食に寄り道します。


前回お写真載せましたしらす丼




てんこ盛りのしらす丼ノーマルサイズ




私はあわしま丼(貝類を生姜味で煮込んだもの)ミニ



カキフライハーフサイズ

名物わさびスープは写真撮り忘れたので
お写真お借りしましたが




鯛のアラで出汁をとっただけのスープです。
これに刻みわさびをお好みで混ぜていただきます。
お客様100パーセント注文されるメニューです。
わさびを溶いても溶かなくても美味しい!




こちら満幸商店2さん

本店もすぐ近くにあります。

お店の前に駐車場5台ほど

道路隔てた駐車場に10台ほど。

常に満車なので

近くで待機して空くのを待ちました。


ウェイティングボードに名前を書き
車で待機。

一度食べれば良い、と言う感じではありますが笑

漁港前の食堂と言う感じのダイナミック感を楽しめました。






コメント一覧

anrinana
@maraika310 みっちゃん☆
なんかね、最近リニューアルしたらしくって、すごく綺麗なの。
また行ってみて〜
maraika310
あっ❗️でも、
あたちが泊まった大昔は、
インフィニティ風呂♨️なんか無かったです(笑)

みっちゃん☆
maraika310
しらす丼、モリモリで良かですね😍
わさびスープと一緒に頼みたい😁👍

ここの休暇村、台風で海辺のホテルが泊まれなくなった時に、代わりにここへと移動した事有ります😉

また行きたいな❤️

みっちゃん☆
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
しらす丼は家で作ろうと思えば作れる🤣🤣白米にしらす乗せただけ🤣
あわしま丼は私の大好きな貝類がこれまた大好きな生姜で煮詰めてある〜
ちょっと汁だくで味が濃かったのが残念でしたが。
家に帰って体重計乗るのが怖かったです😱
271201tokotoko
こんばんは。
しらす丼 美味しそうですが、あわしま丼も食べたい😋
牡蠣もシーズンですものね♪
わさびスープも珍しいですね😃
良いですね~。色んな所にお出かけして、美味しいものが食べられて♡
健康で楽しみましょう*^____^*
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
ダイナミックなメニューばかりなのですが、それぞれに取り分けのお椀を付けて下さる心配りもあるお店で、夫も私もお椀に取り分けて食べました。それでもお椀に入れるのに下のお皿にぼろぼろこぼれてしまいましたが😅
それでもご飯は残してしまいました💦
anrinana
@marusan_slate テルさま こんばんは
ほんと、土日は空いてないですね。私たちも来年に予約取ろうと思ってます。
子供さんが遊べる場所もあって、スタッフさんも優しいですね。
お気に入りがまたひとつ増えました😊
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
大阪寄りの和歌山は近くてドライブ感覚で着いてしまいます。淡路島もすぐ近くに見えて。
しらす丼はビジュアル的に人気なんですね。ほぼ全テーブル頼んでました🤣
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

前の記事で、しらす丼ご主人さまとシェアしたとあったようでしたが。
気になって仕方がない😋😆
シェアする時、しらすはこぼれなかったですか❓
ほんとに気になります😅
コウノトリより♪
marusan_slate
おはようございます😃
休暇村紀州加太。
もうね、
空き状況が全て✖️の勢い😆
料理も美味しく、
海を眺めながらのお風呂は
最高ですよね(*´∀`*)
わさびスープ。
これまた美味しそう🤤
テル
ririka1010
おはようございます。
てんこ盛りのしらす丼美味しそうです😋
あわしま丼も珍しいですね。
海の幸たくさん〜とっても人気なお宿なんですね。
和歌山なら車で〜近くていいですね。
素敵な一日になりますように♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「和歌山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事