アラカンカラ

和歌山 旅 5

帰り道は

青木松風庵 月化粧ファクトリー
工場見学をしました。



新大阪駅や関西各駅でお土産として売っている月化粧

黄身餡がとろりと美味しいお饅頭です。





まず10分ほどの映像を見て予備学習





ここからは
工場見学です。







焼成は
9メートルのオーブンを11分30秒かけて
こんがり焼き上げます。





良い色に焼き上がってきました。



冷却は60度になるように8分かけて
冷まします。



一つずつ金属探知機にかけて
異物混入が無いか確認され




包装






最後に
出来たての月化粧の試食です。



コーヒーのサービスもありました。

出来たては皮はパリッとしていて
販売されている月化粧とはまた一味違う感じ。

この後、店舗内を通るルートで笑

もちろん購入して帰りました。

テルさんにもおすすめしたい
工場見学でした。

コメント一覧

anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
テルさんにおすすめしました😊テルさんはまだ行かれてないみたい。
と言っても、小さな工場なんであまり知名度無いですが。こちらのファクトリーでは普段買えないケーキなども売っていて、思わず買いそうになりましたが💦グッと我慢😓

東京、寒そうですね。
宮古島のモワッとした暖かさ、行きたいなぁ〜
ririka1010
おはようございます。
月化粧見学、楽しそうですね♪
可愛いキャラクターも。
出来たては間違いなく美味しいでしょうね。テルさんのおすすめなんですね😉
暖かな場所から帰ると家が寒くて寒くての夜でした。
anrinana
@marusan_slate テルさま こんにちは
次回の紀州加太の際には寄ってみてください。出来たての月化粧をいただくだけでも価値あります😊
子供さんが喜ぶようなコーナーもあり、テルさんはコーヒー飲み放題ですよ🤣
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
生の生地がゆっくりベルトコンベアーのオーブンを流れていく内にこんがり色付いていくのがなかなか見どころ🤣
眼精疲労、たまになります。ブログの読みすぎ?動体視力が弱いのも一因かもしれません。旅行のために体調整えます!
anrinana
@risukurumi48 リコさま こんにちは
いつもブログ更新を楽しみにしています✨インドは行った事ないですし、たぶんこれからも行けないだろうなと思いながら読んでいます。
月化粧ファクトリー、わざわざ行くほどでもないですが、何かのついでにお出かけしてみてください。お店で売っている月化粧とここでいただく出来たての月化粧の食感の違いが面白かったです。
anrinana
けいこさま こんにちは
月化粧ね、よくある黄身餡のお饅頭ですね😊関西外では知名度低いかも。
工場見学の後のお楽しみも楽しいですよね♪リリカさん、楽しんでるんでしょうね〜🏝お話し早く聞きたいですね😊
marusan_slate
おはようございます☀️
…全然知りませんでした😆
何より子供達が
楽しみながら製造過程を
見れますね😊
…その後の試食が最高よ♡
テル
271201tokotoko
こんにちは。
工場見学後の試食は、出来たてのものが食べられるから更に美味しいですよね😋
眼精疲労?は大丈夫ですか?
お大事にされて下さいね♪
risukurumi48
リコの文芸サロンのリコです
月化粧の工場見学私も行こうと思いました。
けいこ
おはようございます。
ぐっすり眠ることできましたか?

工場見学大好き♡
ビール工場見学(笑)とかね。
(実は明日のブログ下書きしてて工場見学 ちらっと載る(笑))

このお菓子 知らなくて 気になるわ。
コウノトリさんやリリカさんたち皆さんはご存知ですよね。。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「和歌山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事