アラカンカラ

朝活 ココアフィナンシェなど

昨日は朝から冷たい雨

先日のお菓子教室のレッスンで習った

塩キャラメルフィナンシェの復習として

ココアフィナンシェを作ってみました。




塩キャラメルフィナンシェみたいにパンチのある味では無く

ほんのり甘いココア味


その後

プールへ

いつものように

クロール1000をちんたら泳ぎ

平泳ぎを200をちんたら泳ぎ

外にあるジャグジーで温まる。

が、このジャグジーが寒い外にあり温泉みたいに気持ちよく

つい長湯?してしまい

のぼせてしまった。

シャワーを浴びる時、ちょっと気分悪くなり笑

裸で倒れたらヤバいぞと焦る。

少しして落ち着きましたが

朝から動きすぎかな。



コメント一覧

anrinana
@sachie1950 サチエさま おはようございます。
お目覚めはいかがですか?
コメントありがとうございます。
読んでいただけてるのはわかっていますので、ご無理なさらないでくださいね♡
今日も一日お元気でお過ごしください。
Unknown
anrinanaさんこんばんは。
コメントありがとうございました。皆さんの応援のお蔭で、元気を取り戻しつつありますので、ブログにお邪魔したいと、思ってます。応援本当にありがとうございました。anrinanaさん元気いっぱいで、プールや、お菓子作りのお稽古楽しんでそうで、何よりです。今日のお菓子も美味しそうです。口の中でとろけそうです。
ごちそうさまでした。今後も宜しくお願いします。🤗
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
このピラミッド型、気に入ってしまいました。しばらくフィナンシェ焼き続けそうな予感😊

今日はジャグジー早めに出ました😊大丈夫でした🤣
anrinana
@amie30 amieさま こんばんは
とても寒くてジャグジーに入っている時はいい気持ちだったのですが、シャワー浴びていたらクラクラしてきて😦
倒れたら恥ずかしかったです💦🤣
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

ひと口サイズのフィナンシェ。
anrinana流にアレンジなさって素晴らしいですね✨✨美味しそうです😍

ほんとに泳ぎに拍手します✨✨
私も泳げたらなぁ〜と思いますね。
でもその後の、のぼせてしまうまでは危険ですね。
お気をつけくださいませね💕
amie30
のぼせるの怖いですよね💦
倒れなくてよかったです(><)
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆おはようございます。
他に頑張らないといけない事たくさんあるのにいらん事に頑張り屋なのよねぇ😅
少しペースダウンします😊
フィナンシェアレンジいろいろ作ってみたくなってます😊
maraika310
おはようございます☀

あんまり無理したらダメですよぉ~❗
マイペースでして下さいませ~💦

ココア味のフィナンシェ、美味しそう😍
やんわりした味、大好きです(笑)

みっちゃん☆
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
食べた分泳がないとーとちょっと頑張り過ぎでしょうか😅疲れた後に温泉みたいなジャグジー入ってのぼせてしまいました。
今日はアクアスイムなんですね。私も懲りずに今日もスイミング行ってきます。でも1000はやめておこうかな😅
ririka1010
おはようございます。
anrinanaさんを見習わなくてはいけないですね。きちんと復習して。
塩キャラメルフィナンシェ上手にできてます。美味しそう。
たくさん泳いで朝活バッチリ👌
長湯は危険ですよ〜私も温泉でのぼせた事あってめまいした事もありました。
漸く、雨が上がりました。
今日、アクアスイム行って来ます。
anrinana
@tsakaegoo tsakaeさま おはようございます。
フィナンシェは金塊型で焼くのですが、こんな小ぶりの型で焼くとフィナンシェらしくないですね。
カヌレは我が街にも人気店があって、休日は早々に売り切れになっています。
カヌレと言う言葉を聞いて食べたくなってきました😊
tsakaegoo
フィナンシェ
初耳だったので 調べて分かりました。
食べたかも かも です。
カヌレという名前の 洋菓子
近くに 専門店があったので は何度か食べました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事