アラカンカラ

コストコ

昨日はお休みだった娘とコストコへ行って来ました。

かなりの雨だったし、午後から出かけたので空いているだろう、

が、逆に休日並の混雑でした。


あまりたくさん買わないようにしよう、
と娘に声かけしながら

結局

こんなのや


こんなのや


シーザーサラダや

なんやかんやで20000円くらい買ってしまった…

全てお写真お借りしてます。


で、

コストコに来たらコレ食べたくなる




ドリンク込みで180円。

実際にはこんなに綺麗ではないですが

タマネギやピクルスやマスタードやケチャップは自分で山盛りトッピング

娘は




チョコレートバナナソフトクリーム

これも軽く3つ分くらいある


尼崎のコストコはフードコートが狭いので
車に運んでいただきます。


娘はソフトクリームが今日の一食目だったので(不健康)

家に帰ってから(16時頃)

早速買ってきたビーフガーリックライスと
シーザーサラダを

早めの夕食として食べていました。



コストコでは

試食を全ていただき笑

車の中では

ホットドッグと娘から回ってきたソフトクリームも食べ

家に帰ってからは

娘が食べているビーフガーリックライスをつまみ

夕食では

再びビーフガーリックライスとシーザーサラダを食べ

夜、胃もたれ。

太田胃酸を飲んで就寝しました。。

コストコには

なるべく行かないようにしよう、
と思った1日でした。

家族3人なのに量が多すぎる!



コメント一覧

anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
頭痛ですか😩私も頭痛持ちですが、私の場合アイマスクをすると少し楽になります。あとやっぱりお薬ですね。
辛いのよく分かります。お大事になさってくださいね。

コストコ、娘は無責任にあれこれ買いたがるのですが…
家に帰って冷凍庫の整理から始めます😩
Unknown
anrinanaさま、こんばんは。

出遅れのコメントでごめんなさい。
この時期、頭痛がひどくて困っています。昨夜は我慢できず薬飲んで今日はなんとか😖
コストコ会員の時はほんとに行くと買い過ぎていました。買わなくていいものまで買ってしまって。帰宅後反省😅
でも懲りずに同じこと繰り返してましたね😆食べ過ぎてしまう😖

コウノトリ
anrinana
@okirakuninja masaさま こんばんは
他の方のブログで滋賀のコストコの件知りました。遊びながら行くのにいいですが、登録料もう少し安かったら〜と思います。
こちらはIKEAとかコストコとか、買い物と言うより、遊び半分で出掛けてます。
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
私も以前一度更新しなかった事ありました。みなさん上手にお買い物されているみたいですが私は何を買えばいいのかよく分かりません。ティラミスも前回買いましたが、冷凍しても美味しいですね。
胃痛はもう治まりました😊ありがとうございます。この頃毎日食べ過ぎ😅
anrinana
@mirin_8 みかんちゃんパパさま こんばんは
そうそう、私もサーモン買いたいのですが、すごい量なので今回も諦めました。ステーキのお肉が試食販売していて美味しかったので買いましたが4回分くらいありました。
クラムチャウダーも美味しそうですね。昨日はビスクスープがあったかな
次回はスープにしてみます😊
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ こんばんは
コストコフェアってあるんですね!パンもあの量ですか?今回クロワッサン買いましたが、発酵バターでとても美味しいですね。
楽しいのですが、ダイエッターには危険な場所😅
okirakuninja
こんばんわ。
滋賀にはコストコ無いんですよね~。
みっちゃんさんのコメントにあるように、近くのスーパーで毎週日曜日にコストコフェアがあります。
ところが、滋賀の名神八日市ICの近くにコストコが進出するそうです。まだ2年くらい先みたいですが・・・。
271201tokotoko
こんばんは。
私は前職場の人に勧められてコストコ会員になりましたけど、家から遠いので結局、年3回程しか利用せずで更新しませんでした。
お値段リーズナブルで魅力的ですけど、確かに量が多すぎます(笑)
チーズケーキやティラミスも安いけど美味しいですよね♪
太田胃酸を飲まれて、胃もたれは治りましたか?
お大事にされて下さい😊
mirin_8
こんばんは😃
そうなんですよね。私も、『今日は鮭だけ。シャケシャケ…』と決めていくのですが、気が付くとカートに色々…。ホント危険なお店です🤣
私はフードコートのクラムチャウダーがお気に入りです。違うスープになっていると悲しい気持ちになりますよ😥
近くに勤める友人はランチの為にフードコートに行ったりもするみたい。ツワモノですね😆
maraika310
こんばんは~✨

コストコは、ほんと量が多くて困りますね^^;

うちんちの近くのスーパーが、
月イチでコストコフェアしてくれてて、
パンやクロワッサンなんかは、アッという間に売り切れちゃいます💦

高すぎのだけ残ってる(爆)🤣

Costco行くと、ついつい買いすぎるので、
危険地帯ですね(笑)


みっちゃん☆
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
我が家も量が〜
半分の量のを作って欲しいです。
今日はまだガーリックライスが残っているので夕飯にオムライスみたいにして食べようかな。
今日は亀を無理やり冬眠から起こし🤣水を変えました。
anrinana
@pooh_37 poohさま こんにちは
海外のスーパーに来ている気分だけでも息抜きになりますよね。でも見ているだけならいいのですがつい買ってしまうと家の冷凍庫が大変な事になります。
ホットドッグも自分でトッピングするのが楽しくてタマネギ山盛りで、車の中がタマネギ臭くなりました😅
ririka1010
こんにちは。
買い物は楽しいですよね。
広くて、お宝探しみたいに。
我が家はコストコで買うと量が多すぎて〜
冷凍庫に入らないんですよ。
息子達が食べ盛りな時に有れば嬉しかったです😊
私も最近食べすぎで〜腸の具合が微妙です。食べすぎ注意ですね😉


私も最近食べすぎて〜腸の具合が微妙です〜ほどほどですね😉
pooh_37
こんにちは。
子供達が結婚して家を出てから会員の更新をやめました。
今は近くのコストコに娘に連れて行ってもらいますが
量が多くて、私はほとんど買いません。。。
というか、買えません(>_<)
ただ、みてるだけでも楽しいですよね!
イートインコーナーですが、コロナ以降
テーブルは撤去されていて
やはり、車で食べるようです。
anrinana
@azm azmさま こんにちは
雨で行く所がないから余計混んでいたのでしょうか。
車止める場所が無くてクルクルしました。
azmさん家も女の子の3人家族ですもんね。娘の言いなりにカートに入れて行くと大変な事になるので、いちいちチェックしてからカートに入れてます。それでも結構な金額!
anrinana
けいこさま こんにちは
海外のスーパー気分を、味わいたくて。
でも決して安くはないですよね。パンなんか前回買ったのがまだ冷凍庫にあります。
楽しいからたまに行きたくなります。
今日は朝方の雨が上がり、良いお天気になりました。さっきまで(小さい)庭の雑草を抜いてました。腰が痛い〜
azm
おはようございます。
平日でも混んでいるんですね。
お買い物の感じよく似ています。金額も(笑)
けいこ
おはようございます!
コストコ、、私は会員でないので たまに友だちに連れて行ってもらいます。
入ってる友だちは息子さん夫婦か近くで毎回 すごい量と金額らしい(笑)
でも楽しいよね、、。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事