アラカンカラ

8月 北海道 3

メロン農家さんでメロンを購入後

ニングルテラスに行きました。




新富良野プリンスホテルの敷地の中にあるショッピングエリアですが

ニングルとは、作家倉本聰氏の作品に登場する森に住む妖精のこと。

ニングルのお家みたいな小さなログハウスが約15棟、

個性豊かな手作りの可愛いお土産を売っています。

こんなご時世なので
数店は休業中
お客様も少ないです。






とてもお天気が良くてキラキラ輝いていました。




コメント一覧

anrinana
けいこさま こんばんは
あら〜何と羨ましい✨✨
それ以上お肌ツルツルになって〜
これから美味しいお食事ですね✨
旅を楽しんでくださいね♡
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
本当に妖精が住んでいそうな清らかな感じでした。お土産もナチュラルな優しい感じのお土産が売ってます。以前行った時に切り株みたいなキャンドル、重いのに買ったり、ペンダント買ったけれど、今回は見るだけにしました。
富良野、美瑛方面はおすすめですよ♪
けいこ
こんにちは!
わあ!天気良いときに行かれたのですね。
北海道は来年にまた行きたいなあと思ってます。

露天風呂入って、、かぼすハイボール飲んでる姉より。
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

今日は寒かったですわ。

ニングルテラス可愛いですね✨
棟がてんてんとしているんですね。
富良野は行ったことがなので、いつか行ってみたいですね♫
お土産たくさん買いましたか?

コウノトリより♪
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
以前行った時は人がいっぱいでごった返していたのですが、ひっそりしていて寂しい感じでした。お買い物もする事なく…
お天気が良くて良いお散歩になりました。
anrinana
@kaiser-09-11 kaiserさま こんにちは
1番奥に「森の時計」ありました!私、その作品知りませんでした。今、教えられてなんだかとってももったいない事した気分です。とても空いていたので、珈琲飲んで来たら良かったです。
どこも人が少なくてゆっくり観光出来ましたが、観光地も大変でしょうね。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
富良野はまだでしたか!ぜひドライブしてください。見どころ満載、美味しいスイーツや温泉♨️たくさんありますよ。
私は3度目のニングルテラスでした。
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆こんにちは
富良野の辺りは行くところがたくさんあって時間が大変ですね。
半分近く閉まってたかなぁ😔
緑が綺麗でした。
271201tokotoko
こんにちは!
素敵なところですね♪
お店が閉まっているのは残念ですが、ゆっくり癒やされそうですね(*^_^*)
kaiser-09-11
いつも訪問&「いいね」等、
お世話になっております・・・

ニングルテラス等、お店、
休業中なのは残念でしたね・・・

2015年は7月の夏休み前でしたが、
ドラマ「優しい時間」にでてきた、
寺尾聡の「森の時計」は、記憶が
あいまいですが、2~4時間待ちで、
あきらめて、中の写真だけ撮らせて
もらいました・・・

その分、じっくり散策できそうですが・・・

今後ともよろしくお願いいたします・・・
ririka1010
おはようございます。
富良野には行ったことがないんです。いいですね。
ニングル〜森に住む妖精なんて🧚‍♂️可愛い😍
お土産たくさん買ってしまいそう。
maraika310
anrinanaさん、おはようございます☀️

素敵な所ですよねぇ~😍

お店が開いてるのが少ないのが残念ですが、自然いっぱいで癒されます~💕

みっちゃん☆

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事