アラカンカラ

早春の伊豆 ①

2月、早春の伊豆にこっそり旅へ

三寒四温の季節柄

少し冬に逆戻りの朝

新大阪から熱海へ




熱海に停車するひかり500号
自由席に乗りました。



ホームも
車内もガラガラで



寒い朝でしたが
富士山は綺麗でした。


熱海で下車

踊り子7号に乗り換え、伊東駅まで。




駅前の湯の花通りも休業のお店が多いのですね。










湯の花通りのお湯かけ七福神巡りをしながら

ランチのお店を探します。

休業のお店が多く

湯の花通りにある

寿司の海女屋でランチにしました。



















コメント一覧

anrinana
@monaka570 monakaさま こんばんは
関東圏はワンちゃん連れの方が多いですね。道の駅マリンタウンにも寄ったのですが、ワンちゃんがたくさん。関西はまだなかなか連れて行ける場所が少ないので羨ましいです。
monaka570
こんにちは

伊豆はほんと関東圏の方からは出かけやすい場所です。
西伊豆、東伊豆、中伊豆
見どころはたくさんですね🚗
コロナのせいでどこも大変なようですが
とても素敵なところばかり。
はやく収束してほしいです。
anrinana
@ya237356 ya237356さま こんばんは
怒られた〜😱
だからこっそり行って来ました😅
ya237356
いけませんね〜
良いですね〜
anrinana
ameさま こんにちは
伊豆高原は伊豆高原ビールと言うのを買いました。熱川ワニ園やシャボテン公園も昔行ってるので今回はパスして早く宿に入って温泉三昧していました。
地魚をたくさんいただいてとても美味しかったです。
anrinana
@tsakaegoo tsakaegooさま こんにちは
豪華列車の旅ですね!私たちは新大阪から熱海経由で伊東、泊まりは伊豆大川、次の日は河津、天城越えで三島に出ました。
下田も考えたのですが。
河津桜はお祭りは中止でしたが、首都圏ナンバーの車で溢れていました。
関東に近づくと人が多いですね。
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんにちは
今日はおやすみ?朝から映画館でしたか!大人ですね✨✨何をご覧になったんだろう〜
関東からは伊豆はドライブ圏内ですよね。私たちから言ったら和歌山白浜?
お魚の美味しい場所はいいですね✨✨
anrinana
ピエリナさま こんにちは
金目鯛は今や高級魚ですよね。伊豆稲取の湾内に金目鯛の生簀があると聞きました。
伊東は以前行った時はとても賑わっていたのですが、閉店しているお店が目立ちました。私も伊豆は小さい頃の家族旅行の思い出がたくさん😊
西からはちょっと遠いですね。
ame
anrinanaさま

こんにちは。(о´∀`о)
良かったですね。
伊豆高原旅思い出しました。
お刺身も出番待ってましたといわんばかりですね。(*^3^)/~☆
tsakaegoo
そういえば 伊豆の伊東駅に行ったのは
2019年6月に 伊豆クレイユにで訪れて以来 
コロナもあって首都圏経由の旅行はしていない

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20190609

河津にもしばらく 河津桜を見にいていません。
Unknown
anrinanaさま、おはようございます。

伊東は真っ青な青空!
富士山も綺麗にそびえ立っていますね✨
お刺身も新鮮そうですね。
息抜きできて、楽しめて良かったですね♡

早朝8時代の映画を観終えたところです。6人しかいませんでしたぁ〜。
コウノトリより♪
ピエリナ
おはようございます🤗

一昨年だったか、ハワイ島でお世話になったお宿のご家族が今度は伊東でお宿を始められましたので、娘と孫と3人で行きました。
道のあちらこちらから湯気が立っていてびっくり😳
金目鯛を沢山ご馳走して頂きました。
懐かしい場所です💕
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
踊り子号は少し混んでました。皆さま、河津桜ですかね。横浜に住んでいた小さい頃は毎年伊豆に家族旅行に連れて行ってもらったので懐かしい景色でした。
anrinana
けいこさま おはようございます。
新大阪から熱海まであっと言う間。
息子は今空の上〜flightradarでストーカー中の母です😅
ririka1010
おはようございます。
伊東へ行かれたんですね。
温泉いいですよね。
踊り子号乗りたいなぁ🚆
けいこ
おはようございます。
富士山本当に綺麗ですね(^_^)
(早く飛行機からも見たい♡)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事