アラカンカラ

気持ちの良い対応

先日のDick Bruna TABLEには続きがあります。

わたしたちは予約していたので

すぐに席に案内されました。

メニューは 大人のお子様ランチ に決め

まず 温かい小さなスープが運ばれてきました。




夏野菜が沈んでいて美味しかったです。

その後くるはずのメインの 大人のお子様ランチ がなかなか来なくて

45分経過しました笑

で、やっぱり45分はおかしいよね?って事で

スタッフのお姉さんに

まだ時間かかりますか?

って聞きました。

やっぱり忘れられてた!

まあ、急いでいないので…でも45分待つ母娘って笑

で、メインの 大人のお子様ランチ がすぐに運ばれてきました。

娘、ちょっとプンプン





まあ、オープンしたばかりだし仕方ないよね、と食べていたら

スタッフのお姉さんが、

大変お待たせしてしまったお詫びに
ドリンクサービスさせてくださいと

で、こちらを食後にいただきました。




コーヒーにオランダ風のワッフルがのってます。




ミッフィーちゃんのお砂糖つき!




美味しかったんです、このワッフル〜

娘の機嫌もいつも以上に戻り


さて、お会計

すると、店長らしき男性が

本日はご来店いただいたのに、不手際がありまして大変申し訳ございません、と。

わたしたち母娘、美味しいコーヒーとワッフルでそんな事すっかり忘れてた笑

そしたら 店長さんからこんなプレゼント




バッグにぶら下げるバッグチャームですって!

さすがに、母娘も もう大丈夫ですから と辞退したのですが

いえいえどうぞ とニコニコと。

なんだかお互いとても嫌味が無くて…

また行こうって思いました。

この店長さん、

電話で予約した時もとても好感度高かったのです。

お人柄出てますよね〜人間性出ますよね〜

お腹いっぱい心いっぱいで自宅に帰りました。

娘にも素敵な対応を見せられて勉強になったと思います。

こういう対応、教えられて出来るものではないはず

彼には出世して欲しい!









コメント一覧

anrinana
tonyさま 溶けてませんか?笑
anrinana
tonyさま この頃はそのマニュアルがどうなってるの?みたいな対応が多いように思います。消費者であるこちらが諦める場面も多々あります。若いから仕方ないわね、みたいな。
また行ってみますね。人気にあぐらを書かない店でいてくれたら嬉しいです。
anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま  こんばんは!そうですよね〜別にお詫びの品を期待している訳では無くて、ちゃんとお金払って注文しているのに正しい物送れば済むって、ひどいですよね!不快な思いが残るばかりですよね。
Tony
40度越え・・・
anrinana sama tokyoは燃え立つジャングルではあります。
それなのに、東京はDo not go out any where.
閉じこめられた人たちの、囚人たちのあえぎの空間と熱気だけが支配する街を、あきらめの色となげき、ためいきだけが支配の色を濃くしてゆきます。
今日も40度C。
指針のredが命の限界点への階段を登りはじめました。
始まったばかりの夏。終わりはないかのように陽は高く輝きを増すばかり。coronaはどこまでこのか弱い東京人類を痛め続けたいのだろうか。Tony
Tony
manual・・・
anrinanaさま
生意気をいうようですが、このお店というかcorporateは伸びがいいと思います。

そもそも、お店のopenは運試しではなく将来にわたっての大切な試練なのです。そうは言っても、こんなコロナだったり、予想外の暑さだったりで
opening staffは手抜きを排除できません。手抜きなしで通すのではなく手抜きがあった時のmanualがあって初めてcorporate manual conceptが成り立つというのが業界の先端技術となっております。
ですから、このたびのan様ご一行さまのご体験は私共集団のtechnical bletin fileにさせていただきます。

もう一つ、半年たったころもう一度行ってあげてくださいませ。その時も同じ満足とか感動があったら、このお店、corporate conceptは本物ですよ。Tony
sayumimn0205
anrinanaさん♡こんにちは♪
こういうエピソードが あったのですね😊
微笑ましく 読ませて頂きました💕
確かに 忘れられて 待たされたのは 残念でしたが その後が 誠意伝わりますね。
私 先日 ネットで買った化粧品 全く 違うのが届き驚きました。 すぐメールで対応し 翌日 正しいのが来て 間違ったのを 返品しましたが メールでの 定形分的な 謝罪だけ ! 正しい商品と共に 印刷でもいいので 何か 一筆ないのか!? と 気分悪かったです。 間違いは 誰にでもあるけど その後の 対応が 1番大事ですよね。 何か 物が欲しい訳ではなく 誠意が伝わるかどうかで 又 行こうか 2度と行かないか 決まりますね🤗
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事