アラカンカラ

シアトル 航空博物館



シアトルの人気スポット

航空博物館に行きました。

ホテルから

ホームレスが多い3rd Ave から
バス乗り換え無しで行けます。




この3rd Ave
ホームレスや薬物中毒者がたくさんいます。
たぶんボランティア団体が食事を配っている感じ。


3rd Ave から124番のバスで
約30分。途中イチローさんのいる
Tモバイルパークなどを通ります。


バス停前に航空博物館があります。






バス通りを挟んで
イーストキャンパスとウエストキャンパスに分かれています。



イーストキャンパスには
ボーイング社の歴史や
戦闘機などの展示









隣接して king county international airport
が見えます。

こちらは個人所有の航空機の離発着や
ボーイング社の飛行機のテスト飛行などが
運が良かったら見られるそうです。




アポロのコーナーなども。






スカイブリッジを渡って
ウエストキャンパスには




スペースシャトルのコーナーや



エアフォースワンや





B-787Dreamliner
コンコルド




懐かしのパンナム


写真が全然撮れていなかった事に
今気づいています。。

ショップも充実しています。


予定では
こちらで2時間くらい見学して
帰りにバスをTモバイルパーク最寄りで降りて見学しようと思っていましたが

航空博物館が想像以上に面白く
4時間以上の滞在になりました。

ボーイング社はこの地で1916年に創業

現在は工場は別の場所(エバレット)に移りました。
航空機マニアはエバレットに行くみたい。

予定時間を大幅に過ぎたのと
かなり疲れてしまったので
Tモバイルパークはバスの車窓から見学に変更しました。



コメント一覧

anrinana
ameさま こんばんは
時間が足りなくなるくらい充実した博物館でした。体験できるものもたくさんあるので幅広い年代の方が訪れていました。ショップも充実していて、息子へのお土産をいろいろ😊
今日は一日中雨でした。明日も☔️。
ワンズたちは昨日たくさんお散歩して、2〜3日はお散歩なしになりそうです。
シアトルは本当素敵💓お婿さまが羨ましくなりました。
ame
anrinanaさま

おはようございます\(^o^)/
ボーイングの博物館
規模がとっても大きそうですね
色んな機体などをご覧になるなられて楽しまれたお時間てしたね。😊👍
エアホースワンも有名ですね~
お土産もたくさん購入されたのかしら
最後の人物は本物みたいですね
こういったお人形
米国らしさもありますね〜😄❤️❤️
梅雨空が続きます
ワンズちゃん、マリーちゃんも
お元気にされてますか(=^・^=)
どうぞお気をつけてお過ごし下さいね☘️
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
鉄旅の方が計画は綿密だと思います。私なんて、大雑把な性格なので😅
ツアーとは違って興味のある場所では融通が効くのが個人旅行の良いところですね。
お孫ちゃん、髪の毛が伸びてますます女の子らしく可愛らしくなりましたね😍
明日は大雨らしいですね。
気をつけて過ごしましょう♪
anrinana
けいこさま こんばんは(おはようございます♪)
写真がなぜか少ない😅
コンコルドやエアフォースワンやいろいろな飛行機に乗ったり座ったり出来て、本当楽しい博物館でした。息子も行きたがってました。スミソニアンと並ぶ規模なんじゃないかな、民間機が多くて私的にはスミソニアンよりはるかに楽しかったです。
いえいえ、計画立てているように見えて、実は出たとこ勝負なんです😅
明日(今日)は大雨の予報ですね。お元気でお過ごしくださいね♪
271201tokotoko
こんばんは。

けいこ様の仰るように、下調べもキチンとされていて凄いですね😀
ツアーとは違って、オリジナルな旅行が楽しめますね♪
時間も自由気ままに最高ですよ✨
keiko(けいこ)
おはようございます。

まだ(憧れの)ハワイ❤(ӦvӦ。)って言う冠が付いてた時代を思い出すパンナム。
エアフォースワンなど これは長居するわ。

ハワイの航空博物館とは趣旨も違うような場所ですね。

それにしても下調べきちんとされてて ツアコンanriちゃん♡だわ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「アメリカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事