アラカンカラ

シアトル テオ チョコレート


ここは、行けたら行こう、と思っていた所。

航空博物館に予定より時間を費やし、

いろいろ予定が狂ったおかげで

テオ チョコレートに行く時間が出来ました。

前日までに予約すると
工場見学が出来るのですが、

前日の段階では未定だったので
ショップでの買い物だけにしました。

こちらへも
3rd ストリートのバス停から
バスで30〜40分くらい

ショップは18時までなので
少々急ぎました。


バスを降りてGoogle mapを頼りに歩いていくと

mapは必要ないくらいチョコレートの甘い香り



あまり時間が無かったので
さくさくとお買い物。





コロナ前は試食も出来たようですが
この時はそのような事は無く
パッケージ買い。





ホテルで広げてみました。

テオチョコレート
2006年にこの地で創業された、まだ若い会社です。

フェアトレードのハイグレードなカカオ豆を使用し
自家焙煎してチョコレートを作っているため

たくさんのチョコレートは作れないそうです。

語彙が少ないですが
本当に美味しいです。

口に入れると、トロリと溶けてしまう。
お値段もさほど高くなく。
もっと買って来れば良かった、の逸品でした。

またいつかシアトルに行ける日があれば

絶対行きたい!



帰りもバスでホテルへ帰ります。
 

コメント一覧

anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
バス降りてしばらくしたらチョコレートの香り〜
この町に住みたくなりました❤️
たくさん買ったつもりが子供たちにわけたら少しになってしまって😭😭
今回はほとんど買い物をしなかったのですが、最後に良い買い物が出来ました。
今日も朝から暑い🥵ですね😵
ABEMAで将棋見て涼んでいます♪
ririka1010
おはようございます。
たくさんのチョコレートがあるとワクワクしますね。シアトルのチョコレート工場〜
楽しめましたね。
通販は高いんですね。円安はここにも〜
最近はキットカットで〜中身が少なくなりました。
夏休み。また思い出作りされて下さい。
anrinana
多摩爺さま はじめまして!
無言でフォロー失礼いたしました。
牛タンの会話に笑ってしまいました🤣
リフォローありがとうございます😊
よろしくお願いいたします。
多摩爺
anrinanaさん、フォローしていただきありがとうございました。
爺さんがぼやく拙いブログですが、笑ってやっていただけたら幸甚です。
anrinana
ameさま こんにちは
お婿様がお里帰りされた時にお願いしてみてください❤️工場見学も口コミでは楽しそう😊
この辺はGoogleのシアトル支社などもあるようで、時間があったらゆっくりしたかったです。
旅行記、あと1回?2回?
旅行記終わったらネタ切れでしばらくアップできないかも😅
中部地方も暑そうですね、ご自愛くださいね♡
anrinana
けいこさま こんにちは
私もテオチョコレート知らなかったです。シアトルを調べている中で見つけました。
ネットで買えそうですが、すごく高い〜
こちらのチョコレート、強烈さがなくて本当食べやすくて美味しかったのです。また私行きますね🤣たくさん買い占めて来ます😊
私の今日は…家でゆっくりするつもりが、朝スタッフさんから電話がきて、子供さんが発熱。慌てて出勤しました😵
ame
anrinanaさま

こんにちは\(^o^)/
チョコレート🍫の甘い香りが
届きました〜
シアトル、お気に召されたご様子ですね。いつもチョコレートは常備のつもりがなくなると欲しますね
anrinanaさまのお気に入りなら絶対美味しいですね❤️✨✨食べたいです!
まだまだ旅行記伸ばされて続きますように🤩
keiko(けいこ)
こんにちは♡
テオ チョコレートって 私 知りませんでした(^_^;)
日本にも売ってるお店あるのかしら??気になるわ。

今日は東京もとっても暑くなってます。さっき美容室から帰って来たんですが 焦げそうでした(^_^;)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「アメリカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事