アラカンカラ

シアトル 帰国


サンフランシスコ・シアトル旅行

いよいよ明日は帰国日です。

サンフランシスコに3泊
シアトルに3泊

途中で移動したせいか

とても長い旅行に感じました。



シアトル最後の夜

パッキングしている時

窓の外から
乾いた パーン と言う音がしました。

一瞬 ピストルの音?

それから少しして
けたたましいサイレンの音

窓を開けて、
パトカーは見えないけれど
サイレンの音は深夜まで続きました。

パーンと言う音とサイレンは関係ないかもしれないけど

この日の昼間には
路上のホームレスの女性がいきなり倒れて
近くの警察官が心臓マッサージをしている場面に出くわしたり
(警察官は常に街中をパトロールしています)

緊張感と共に、の旅でした。


帰国の朝




天気予報通りの雨の朝でした。

雨が降っていなかったら
近くのまだ行けていないカフェにモーニングに行く予定でしたが

雨だったので
アマゾン スフィアズでいただいて
冷蔵庫で冷やしていたバナナと
コーヒー、昨日の テオチョコレート 一欠片で朝食にしました。


今回の旅では
お天気に恵まれましたが、
サンフランシスコからシアトルへ移動の日、
そしてこの帰国の日だけ雨になりました。



シアトル空港へは
行きと同じく
ウエストレイクステーションから
リンクライトレールに乗ります。

このリンクライトレールがこの時は工事中の場所があり
空港までは本来なら乗り換え無しで行けるのですが

工事区間があるため、一度乗り換えないといけません。
そのため、本来の空港方面とは反対のホームから電車に乗るため

とても心配。

空港まで行く観光客がたくさんいるので

案内の方もホームに待機してくださっています。

そのお一人に

次の電車は空港まで行きますか?

と聞きましたら

なんと!日本語で、行きますよ、大丈夫。と。

彼、僕の半分はシアトル、半分は日本人。ママが日本人なの。と日本語で。
なんだかとっても嬉しくなりました。




12時30分の羽田行き



カウンターはまだオープンしていませんでしたが

日本に帰国する日本人が続々と集まり始め
旅の終わりを感じました。





コメント一覧

anrinana
ameさま こんにちは
シアトルはameさんにも思い入れがあるお国でしょう😊ぜひいつか行く機会があればいいですね。アメリカの素晴らしい面と問題と、目の当たりにする事が出来ました。ヌートバーみたいな彼、シアトルは日本とも繋がりがある国なので、親日の方も多いのでしょうか。皆さん親切でした。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんにちは
久しぶりの自力で動く旅行で、すっかり旅勘を忘れていて、焦る事もしばしばでした。ririkaさんならご主人様の協力のもと、もっと効率よく回られると思います。
最近、同じ国でも途中でホテルを変えたり、なんて事をしていますが、気分が変わっていいかも、と思います。今回も全く雰囲気かわ違う2箇所を回り、得した気分でした。

今、長女犬をお風呂に入れてきました。湿気が高い日は老犬は臭う😅
ame
anrinanaさま

いよいよご帰国🛩のお話
ちょっぴり寂しい〜です♡
きっとお天気もご夫婦にいかないで〜コールだったのではと思います😂
とっても充実された素敵なご旅行ですね🧡✨✨
パーンはドキッとしますね。
英語漬けからの日本語返答は、ほっこりしますね🧡
ririka1010
こんにちは。
お天気にも恵まれましたね。
サンフランシスコからシアトル旅。
とっても充実した旅を計画されて〜
私には真似出来ないなぁ〜と感心するばかりです。
無事に空港まで到着して良かったです。
今度は夏旅〜河童探しでしたね。
anrinana
けいこさま こんにちは
今回は移動日だけが雨。私の気持ちを察するようでした。
コロナ禍明けの本格的な旅行になりましたが、やり遂げた感に満ちてました←大袈裟🤣🤣
係の彼、本当いい感じで、ヌートバーみたいな感じ。きっとママが素敵な方なんだろうなって。もちろんパパも。
今日は夕方から本格的な雨になりそうです。その前に洗濯物干して、今一息ついているところ😊
午後から美容院に行こうか、迷い中です😊
keiko(けいこ)
おはようございます。
帰りの雨☂️、、帰国を引き留めるような雨に思っちゃうわ。

んまっ❣️素敵な出会いもあって、、そういうのも含めて旅の思い出になりますね。

今日も暑い🥵東京です。
anriちゃん♡もお気をつけてお過ごしくださいね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「アメリカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事