アラカンカラ

シアトル 座席争奪戦


さて

思いの外楽しかった航空博物館。

館内のカフェは口コミがイマイチだったので

昼食は帰りに寄るはずだった
Tモバイルパークの近くでとる予定でしたが

Tモバイルパークはカットしたので

ダウンタウンまでバスで帰って来ました。

ランチはパイクプレイスマーケットの中で。






塩っけのあるビスケットと言う名のパンみたいな物に
甘酸っぱいジャムのような物が挟んである
ちょっとよくわからない物をいただきましたが

私、この時非常に忙しくて

正直ランチなどどうでも良い状態でして、

とにかくWi-Fi環境と座れる場所が欲しかった。

と言うのは

この時、翌日日本へ帰るためのオンラインチェックインが始まっていて

この時の私たちの座席は

3-3-3の真ん中の2席、
あまり良い席ではなかったのです。

帰りは777-300の機体。

後方に2-3-2と言う座席が2列あり
このうちの2を押さえたかった。






当然、予約の時にはブロックされていて

この24時間前オンラインチェックインに

座席変更の最後の期待を寄せていました。

と言うのも

往路のサンフランシスコ便も

787-800の機体
3-4-3と言う座席の最悪の4の並び席だったのですが

24時間前オンラインチェックインで

なんと!
後方4列ある2席に変更できたのでした。





エコノミーで予約していた私たちにとって
この座席はビジネスにも匹敵する神座席!

ANAさん ブロックしていてくれて
ありがとう〜

おそらくですが
これもSFC修行による上級ステータスの恩恵なのではないでしょうか。

復路も無事後方2席を確保できたので

ホテルに荷物を置きに帰ります。




















コメント一覧

anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
ぜんぜんど素人🤣🤣旅慣れた方から見たら、私なんて、何をドタバタしてるんだ!って🤣🤣
もう少し優雅に旅したい、とも思うのでしはが、とにかく寝る時間も惜しい派なので、いつもセカセカしてしまう😭
おのださんは神ですね✨✨✨あんな人生いいなぁ〜✨最近はコマーシャル多いけど🤣
ririkaさんはビジネスでしょう?✨✨
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
雨は大丈夫でしたか?だいぶ降ったみたいですね。

座席はお隣りがいるといないとで疲労感が違いますよね。トイレに行くのに通していただくのも遠慮するし。
でも長距離乗るのが好きなので、こんな時は根性発揮します🤣
anrinana
@ayabamm ayabammさま おはようございます。
エディバウアーってシアトルなんですね‼️知らなかった〜
神戸にもあって良く行ってましたが、撤退したかな、
いつもエコノミーの中でも1番安いチケット買っているので選べる席も少ない?
私たちはいつもトイレ重視で😆選ぶので窓側は選べませんが、今回は2人席でラッキーでした😊
横浜のそごう、良く行きました〜懐かしい〜海外より横浜に行きたいかも❤️
anrinana
@ayabamm けいこさま おはようございます。
返信前の更新ですみません😅
ANAさん、何げに親切で❤️機内でも、また書きますが、とても親切にしてくださって、修行のおかげ?
最近暇でむずむずしていて🤣JGC修行したい〜とか思うけど、息子に止められてます😔
ririka1010
おはようございます。
anrinanaさんの旅はプロ級です!
おのださん級かなぁ😊
席は大事ですよね。
ビジネスで行きたい〜💕
271201tokotoko
おはようございます。

流石ですね!😍
長距離の飛行は座席も重要ですもんね✈
ayabamm
おはようございます。
シアトルと言えば、エディバウアーの本拠地。
いつか行きたいなぁって思いつつ見ています。

座席は、本当に困りますね。
窓際はいいけれど、トイレ行くのが大変!
3−3−3は、苦手です。

今日は、横浜そごうへ行きたかったのだけど、
雨ですね…⤵️
keiko(けいこ)
おはようございます。
恩恵ですね\(~o~)/
私たちは、JALさんありがとう😍って😁
3席のときも二人席にしてくれたり。

anriちゃん♡ 神戸の天気はいかがですか?
都内は降ったり止んだり、、。

明日から 宮崎旅行記載せますね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「アメリカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事