アラカンカラ

日間賀島 ②

日間賀島観光ホテルの朝食も

とても美味しいです。




バイキング風になっていて

干物は何種類かのお魚を指差して焼いていただきます。

お豆腐は出来立てで湯気がたっているのを
好きなだけ

野菜と豚肉のしゃぶしゃぶ


わたしたち大人は島内では散歩するくらいしかする事がないのですが

夏限定で南知多ビーチランドのイルカが遊びに来ていたり

釣り人なら

朝早くから釣りに出かけたり

海水浴もできるらしい

チェックアウトして

港のお土産屋さんで 多幸の人形焼をお土産に買って





帰りは セントレア空港に遊びに行きました。




東京に行っていた息子が帰って来ました。

今回のお土産は




妹の喜びそうな





母の喜びそうな



飛行機の模様に萌え





コメント一覧

anrinana
tonyさま  小川軒は良く聞きますが食べた事ないです。食べてみたい〜
アンリのフィナンシェは息の長いヒット商品ですね。ちょっとお持たせの時などアンリのフィナンシェなら間違いなし!
最近お菓子作ってないですね〜笑暑すぎて。我が家のキッチン、ちょっとした欠陥住宅で、天窓があって、直射日光がバシバシ笑
Tony
sand・・・
anrinana さま 焼き菓子1970年代のサンド菓子範疇で著名なのは今となると神戸・芦屋のアンリ・シャルパンチェと東京・代官山の小川軒があげられます。どちらも製造工程が単純かつ短時間作業が可能だったからです。

アンリも小川もなぜこの商品を半世紀にわたる年月、主たる商品として、いまだに大きな販売力を維持できているのかにふれたいと思います。
アンリのフィナンシェは既に創業時に店の代名詞であったし、小川のレーズンウイッチもそうであって、いずれもam10:00~発売と毎日予告製造したこと。使用材料を克明に発表したこと。しかも材料はその時点で世界最高品質の材料を使用するのを大前提として、現在も実直におこなっていることにあります。

問われれば教える製造方法。当社に秘密はありません、という戦略が等を得たで結果なのです。
お菓子つくりのmadame anrinanaいかがですか?
お菓子つくりの魔力のひとつですよ。 Tony
anrinana
@keikoucchan けいこさま こんにちは!昼飲みですか〜🍺ホテルの洋食の朝ごはんも夢いっぱいで楽しいですが、和食、特に私は朝からお魚焼くなんてした事ないので、夫がたいそう喜んでいました。息子は笑うちは女が怖いので、生きる知恵ですね笑
Unknown
こんにちは!

昼飲みしてました(笑)

朝ごはんが美味しいところ行きたいです(夜はあまり食べられなくなってます)

息子さん 優しいですね。女心捉えるのが上手い!!さすがです(^_-)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事