アラカンカラ

日間賀島 ①

思い出し旅

日間賀島は知多半島先端から

船に乗っていく

離島笑

日間賀島の名物は

タコ フグ 豊富な魚介類

知多半島先端 師崎港から高速船で約10分

車は師崎港の駐車場に止めて




何だか遠くに旅行に行く気分なのです。





日間賀島に着くと 名物 多幸 日間賀島ではタコを多幸と書くらしいです、多幸がお出迎えしてくれます。


師崎港で連絡しておくと
日間賀島の港には旅館のお迎えの車が待機してくれています。


日間賀島では いつも日間賀観光ホテルに泊まっています。




お部屋の写真がありませんが

ここでは、ただ目の前の海を眺め

美味しいお魚を食べ

温泉じゃないけど 眺めの良いお風呂に入り

何もしないで過ごします。







こんなラウンジでお風呂上がりのビールなど

時間が来たらお食事処へ向かい






ちょっとくしゃくしゃですが

お魚攻めのお食事をいただきます。

何と言っても ここでは 多幸タコ





そして この時期は シラス





次々に魚介類攻めにあいます。







これはシャコだった?






車エビの頭は唐揚げになって再び登場









最後はタコ飯


日間賀島はフグも名物なので

フグの時期に行くと フグ攻めにあうらしい。

我が家はフグは少し苦手なので

フグの時期は外して行きます。


GOTOトラベルキャンペーンでぜひお出かけしてほしい日間賀島です。





























コメント一覧

anrinana
tonyさま 東京の方は良く約束を守り百合子さまの言う事聞いて偉いですね。tonyさんは徘徊してるのですか⁉︎
しゃこ、ビジュアル的に…
そんなお祭りあるんですね!しゃこの山盛りはちょっと怖いけど。
今年はお祭りも中止かな…
anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま こんにちは!日間賀島観光ホテル、外見は冴えないホテルですが中身は改装してるのかな、綺麗なんです。私も温泉はマスト、出来れば掛け流しにこだわっているのですが、こちらはお魚美味しいから許します笑これで掛け流しの温泉だった予約取れないでしょうね。
Tony
Go to・・・
anrinanaさま "Go to"も、ここまで"Do not go to anywhere"されるとどんな餌をつるされても、もう頑固な1500万東京人種は頑として動きません。自称”東京砂漠”で夜の街を徘徊して、適当にコロナ毒を媒介しては日本国の皆さまに迷惑な行為を行うようなことは避けなければと思いつつも、気つけば徘徊をやめない自分に、なかばあきらめの気分さえ感じてしまう今日この頃です。既に禁固10年の刑を受けたような気分の東京人種に、甘い餌は効き目がありません。今度の選挙戦もJ⁺K党は覚悟して臨むしかないようです。

しかしながら、日間賀島の”しゃこ”だけは語らせてくださいませ。
「しゃこ」が無いと始まらないのがこのお近く、灘のけんか祭り。毎年死者が出るほどの神輿と村屋台の豪快な戦いをすり鉢型の升席で浴びるように飲む冷や酒と大ざるに山盛りの塩ゆでしゃこ。姫路松原八幡神社(白浜)の伝統的な奇祭にはなぜこれほど大量のしゃこが食べられるのか?瀬戸内海で捕獲されるのだろうか?と思ってしまうほどでした。
世に勝負飯なんて言い方があるけど、縁起担ぎでもあるの?Tony
sayumimn0205
anrinanaさん♡おはようございます♪

日間賀島観光ホテル すごくイイですね💕
私も 違う旅館泊まった事ありますが
こんな お洒落な感じではなかったです。
お料理は やはり タコ🐙始め お魚豊富で
良かったです。 覚えてるのは 送迎マイクロバス🚐運転 フロント受付 夜 バーの中にいた 方が 全部同じ女性(笑) 女将なのかな!? ある時は ○○ ある時は○○ と 驚きました。(笑)
温泉♨️好きの私には 温泉無い日間賀島 その後 気にしてなかったけど
日間賀島観光ホテル 素敵ですね。 又行きたくなりました🤗
anrinana
@azm azmさま おはようございます。同世代ですか‼︎笑あちこちいろいろお出かけになっているのですね!旅行気分にさせていただいています。今後ともよろしくお願いいたします!
azm
おはようございます。
はじめまして。
いつもありがとうございます。
おそらく同世代だと思います^_^
フォローさせていただきます!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事