アラカンカラ

ウェスティン淡路

ポルトガル旅の途中ですが

昨日から淡路島に来ています。

昨年のふるさと納税返礼品の

ウェスティン淡路一泊

期限が伸びて 9月末までになったのですが

台風も接近しているし

そして、ふるさと納税の時には想定していなかった

新型コロナや

GOTOトラベルキャンペーン

GOTOトラベルあったなら返礼品違うのを選んだよね…

そんな訳で、もはや消化試合的な今回のウェスティン淡路ですが

兵庫県内、車移動と言う事で




土曜日午後には

淡路島入りし

ウェスティン淡路のケーキは美味しいと評判なので

お部屋でいただきました。


昨晩は対岸、神戸大阪方面の稲光を見物していましたが

今朝は良いお天気




早くも、屋外プールで遊ぶ子供たちの声(声だけ)聞こえてきます。


今日は、淡路島をドライブしながら

予約なしでは食べられないと言われている岩屋のお寿司屋さんで(島価格!)

昨日から予約している、お寿司をtakeoutして

帰ります。







コメント一覧

anrinana
@sayumimn0205 さゆみんさま 今日お昼過ぎまで淡路島にいましたが怖いくらい良いお天気でした。今は雨降り始めたみたいですが。
GOTOトラベルだからかホテルとても混んでました。食べてはゴロゴロだったので明日からダイエットです笑笑
sayumimn0205
anrinanaさん♡ 台風前で良かったですね。1日遅かったら 淡路島は大変な影響あったのでは!?
今日は 晴れてて良かったです。
今年は コロナだわ 台風だわ で 💦
でも 合間を縫って 楽しめて 良かったです。
ケーキ美味しそう😍お寿司も いいなぁ〜❤️羨ましい〜♪
anrinana
tonyさま 淡路島のウェスティンはお値段控えめでも美味しかったです。afternoon tea setもありましたけど、相手が夫なので笑ケーキだけにしました。
岩屋のお寿司屋さん、岩屋のフェリー乗り場の近くなんですよ。地魚中心ですが魚好きが集まって来るお寿司屋さんです。
anrinana
ピエリナさま  淡路島はこの頃新しいレストランなどが出来て、だいぶ変わったと思います。
今日も新しいお店行ったので、またお知らせしますね!
Tony
代官山・・・
anrinana ウエスティン代官山(恵比寿)the Loungeの三層スタンド afternoon cake & tea setがお勧め(奥方の所属dancersリハーサルのあとの体力維持?で好評らしい)だと言ってましたっけ。そちらのウエスティンでも好評なのですね?

淡路の茶畑?ちょっと記憶にないのだけど、海風を受けてどんなお茶が出来るのか知りたいな?

岩屋に寿司屋さん?、あのころは松林があるだけの海岸で、日が暮れると波の音だけの寂しい砂浜に寿司屋さんが出来るなんて、つり橋一本で変わることってあるのですね。
*岩屋は、洲本や南淡路方面への当時唯一の交通手段高速艇が台風で欠航すると、淡路島内どこに居ても岩屋の砂浜からポンポン蒸気船で福山、広島沿岸へ運んでもらったものです。Tony




ピエリナ
淡路島
https://blog.goo.ne.jp/atsuko0716
 こんにちは~(^^)/

子供達が小さい頃、毎年2月の水仙が咲く頃に淡路島に行っていました。
いち早く春を感じることが出来ますので。

デザート美味しそうですね。
楽しんで来て下さいね


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事