アラカンカラ

2020年 宮古島 ⑭

池間食堂でランチがいただけなかったので

宮古島本島に戻り

次の目的地 雪塩ミュージアム に向かいました。



宮古島で作られているお塩

雪塩 の制作過程や雪塩を使った商品のお買い物ができます。






雪塩ミュージアムの横のビーチから
今渡ってきた池間大橋が見えました。




雪塩ソフトクリームをいただきました。

ソフトクリームに雪塩を振りかけていただきます。甘さの中にさらさらしたお塩がとても美味しかったです。

宮古島はお土産があまり無いようなので
こちらで雪塩ちんすこうやもちろん雪塩、
などなどいろいろ購入しました。

昼食はもう一軒目をつけていた

すむばり食堂へ

こちらも食べログ高評価、ネットでの評判の良い地元の食堂








とても混雑していてお店の写真がありませんが

タコ料理が人気との事で

私はお腹があまり空いていなかったので

タコ炒め単品

夫はタコ丼

関西も明石のタコが有名ですが

宮古島のタコも柔らかくて潮の味がする美味しいお料理でした。




コメント一覧

anrinana
@271201tokotoko kotokotoさま 与那国島ってそうなんですね!海底遺跡もあるんですか!行きたくなります〜。

本当、今までの生活が普通にずっと続くと思っていましたが、まさかこんな映画に出てくるような世の中になるなんて。
毎日を大切にしたいとつくづく思いました。
少しずつ明るいニュースも流れてきているので、前向きにいきたいですね!
271201tokotoko
そう、沖縄ってゆ~っくりと時間が流れていますよね~。

確かに、私も必要以上にお土産買ってしまいます(笑)

与那国島からは、お天気が良ければ台湾が見えます。
海底の遺跡?をグラスボートで巡ったり、ドラマ『Drコトー診療所』ロケ地を訪ねたり、海が綺麗なのでドライブも楽しいですね。

また気軽に旅行に行きたいですね。
コロナの収束を願っています。
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
今朝は寒い朝でした。

tokotokoさんも雪塩ミュージアム行かれましたか!たくさんの雪塩が売っていてなぜか必要以上に買ってしまうのは商法でしょうか😅
また沖縄行きたいですね!肩凝りの私は沖縄のゆるゆるした空気が合っているみたい。
与那国島にも行かれたのですね✨
271201tokotoko
おはようございます。
海の色がとても綺麗で癒やされますね~。
私も雪塩ミュージアムで雪塩を沢山購入してお土産にしました。
雪塩を使ってお豆腐を作ると美味しいらしいです。
与那国島で作られてたお塩も美味しかったですよ。
また、沖縄に行きたくなりました!
続きを楽しみにしております♡
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
今日は一日雨でした。風も強くて☔️
そして関西は寒かったのです。
タコは明石のタコが有名なのですが、明石のタコより柔らかい感じでした。
ririka1010
おはようございます。
雪塩ちんすこう。沖縄お土産に買ったような気がしますが、宮古島の物だったんですね。忘れてます(⌒-⌒; )
雪塩もいいですね。
タコ料理も美味しそう。
今日は雨模様。暖かいみたいです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事