アラカンカラ

2020年 宮古島 ⑬

砂山ビーチから池間島に向かいました。

池間島は宮古島の北西にある周囲10キロほどの島

こちらも以前は宮古島と船での往来でしたが

宮古島と池間島を結ぶ池間大橋が1992年に開通し宮古島から簡単に行けるようになりました。




池間島に渡ると

ドライブインの屋上から今渡ってきた池間大橋が見えます。






周囲10キロほどなので島を一周ドライブ。

が、ほとんどサトウキビ畑で海の見える道ではなかった…


当初の予定では

池間島にある池間食堂で昼食にする予定でしたが




食堂に入ってみると、

この日は漁が遅くて

まだお魚料理の用意が出来ないとの事


そしたらお店のおばちゃんが

せっかく来てくれたんだからと

良く冷えたペットボトルのお茶やお皿にお菓子を盛っておもてなししてくださいました。

申し訳なくて申し訳なくて

でも冷たいお茶がとても美味しくて、
おばちゃんの優しさが嬉しくて

次に宮古島に来る時は必ず来ますねー

とお別れしました。







コメント一覧

anrinana
@rose-tky モンモンさま 池間食堂のおばちゃん、モンモンさんが来てくれるだけで、良く来たねー!ってお迎えしてくださると思います❤️
rose-tky
ありがとうございます

モンモンも伺ったらとっておきのプレゼントをしたいですわ‼️
anrinana
@rose-tky モンモンさま こんばんは♪お疲れ様です。
池間食堂のおばちゃんには、いつか必ず神戸のお菓子を持って訪ねて行きたいと思っています。
モンモンさんも宮古島に行ったらおばちゃんに会いに行ってくださいね💕
rose-tky
すばらしいおもてなしですわねえ!
モンモンも橋渡って行きたいわあ!
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
お裁縫されているのですか!何を作っているのだろう〜
今日の関西は半袖も現れるほど暖かかったです。花粉もひどいみたい。花粉症ではないはずですが、頭がボーっとしていたのは花粉のせいにしておきます😅
ririka1010
こんばんは。
宮古島の景色を見ながら、コーヒー飲みたいなぁと思いながら、
家籠りで、裁縫しています。
関西は緊急事態宣言も解除されて、お出掛けも出来そうですね。
anrinana
けいこさま こんにちは
レンタカーがあればどこへでも行けてしまいますが、宮古島はホテルでのんびりするのが極楽です。タクシーを時間で頼んで回るのもいいかもです。遺跡とかある訳では無いので、ひたすら海を眺めて足ピチャピチャして。

今日は暑いくらいなお天気ですが、また下り坂みたいです。

夏はどうなるのか、海外は絶対無理だし…
けいこ
なーーんか ほんわかするなあ(^_^)v
宮古島 行きたい気もちが日々上昇するわ!
レンタカーじゃないと無理かなー(泣)

でも今日も楽しいこと考えたい!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事