東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

アンデスの神様は火曜日と木曜日がすき!

2007-07-27 09:16:25 | 可愛い人たち~おともだち~
昨日のオンエアを観ていたら
そうそう、思い出しました。

エケコのこと!

吉祥寺の大原商店さんで売っている
ペルーやアンデスの原住民に福の神
として慕われている人形・エケコ。

ちょっと怪しい顔をしたおじさんが
首に車とか、ハートとかドル紙幣を
ぶらさげているのですが、自分の欲しい
ものを追加でぶらさげておくと
願いを叶えてくれるとか。
また火曜日と木曜日に
たばこを吸わせるとよりいいらしいです。

大原商店さんに一緒に出かけた
KABA.ちゃんがこのエケコをたいそう
気にいって買っちゃってました。

KABA.ちゃんはたばこを吸わないので、
マネージャーさんに火曜日と木曜日に
たばこをもらうそうです。

今日は金曜日だけれど、KABA.ちゃん
あれからエケコにたばこをあげているかしらね?



最新の画像もっと見る