アニメ全話一気見日記

タイトルを「アニメ全話一話切日記」に変えようか真剣に悩み中。マジでゴミ作品が多すぎる。

TARI TARI 89点

2015-01-21 23:15:25 | アニメ


面白かった。終わり方も良かった。ギャグ系のセリフ回しのセンスに光るものがあった。
恋愛要素が殆ど無いのも良かった。
グラスリップは、どうしてあんなシナリオになったのか…。

機動戦士ガンダムUC 83点

2015-01-18 02:46:07 | アニメ


結構面白かった。ていうか作画が綺麗だった。ていうかミネバちゃんカワユかった。
富野は「最近のアニメは、お○んこを舐めたくなるキャラクターがいない」と豪語した。
俺も「最近のアニメは、仰向けに押し倒されて馬乗りにされて胸ぐら掴まれて泣いてしまうまで往復ビンタされ続けたくなるキャラクターがいない」と思ってた。嘆いてた。
でもミネバちゃんにそれを見出した。素晴らしいキャラクターでした。

無限のリヴァイアス 5点

2015-01-14 03:59:38 | アニメ


キツかった。まともなのは24話の最後と26話だけだった。それ以外はストレスだった。
もう登場人物が全てガキ。設定上10代後半なんだから当然なんだが、その設定に相応しい精神年齢。
もう余りに低レベルな議論、つーか怒鳴り合いガナり合いを、延々繰り返す。コレが本当にキツかった。
内容は殆どソレだけと言っていい。口喧嘩の驚嘆すべき下らなさ無意味さ低レベルさに、ウンザリ、ゲンナリ、嫌悪感バリバリ。

艦内風紀が乱れているなら、全員に呼び掛けて賛同者募って集団を組織しろよ。数は力だ。
それで集団を防衛すればいい。識字率の高い非低知能集団なんだから、それを足掛かりに大半を組織化可能だろう。
なんでロボットで脅したりするんだよ。
特権階級に不満を持たれてるなら相互理解に努めろよ。職場を研修させて、戦闘職の特権の必要性を理解させろよ。
それ以外にも、本当にくっだらない言い合いばかり。極超低レベル過ぎて呆れ果てながら観た。苦痛だった。
だからかな、26話終わった時は、開放された喜びで思わず甘めの点数をつけてしまった。
負の点数付けようかとすら思ってたのに。

サンライズだからか、本当に内容が幼稚。それに対し作中に出てくる物理学用語が異様なまでにミスマッチ。喜劇と化してる。
俺がガンダムシリーズ観ないのはガキが下らない口喧嘩するのにウンザリするからなんだが、コレはまさにソレ。
ガンダムシリーズなら、対象年齢がプラモ買う小中学生くらいだからいいんだよ。
でもこのアニメには、その馬鹿ガキ低レベル口喧嘩が、もう最初から最後まで延々敷き詰められてる。
マジで苦痛の一言だった。

藍より青し ~縁~ 20点

2015-01-13 14:59:51 | アニメ


そこそこ観られたのだが、10話が糞回だった。
スパリゾートで、異様に広い貸し切り露天風呂を一人で利用した主人公。
「貸し切り」標示を子供が悪戯で「空き」に戻してしまい、ヒロイン2人が入ってくるお約束。そこまではいい。
でも主人公は、脱衣場の声で2人の存在を認識し固有識別もしたのに岩陰に隠れる。有り得ない。
そのまま隠れ続け、ヒロイン2人のレディーストークを盗み聞き。有り得ない。嫌悪感抱きまくり。
サービス回と重要イベントを兼ねさせるためとはいえ、余りに安易。
優柔不断で柔弱なクズ主人公だが、流石にあり得なさ過ぎる。視聴者馬鹿にしてんのかコノヤロー。

桃華月憚 10点

2015-01-11 18:15:03 | アニメ


観るんじゃなかった…。時系列順に視聴した。時間を大量に無駄にした糞アニメ。
人は自分が理解できない出力物を「作者のオナニー」と貶すけど、このアニメに抱いた感想は正にそれ。理解できない。
糞下らない日常と、意味不明説明不足な本筋がぐっちょぐちょにかき混ぜられて泡だって腐臭を撒き散らしている。
オナニーの成果物を公開していいのは、AVとフィギュア射精だけだろ。

紅 79点

2015-01-10 05:47:23 | アニメ


面白いことは面白かった。微妙に意外と結構なかなか面白かった。
登場人物は不死属性持ちっぽい。刺されようが切られようが折られようが砕かれようが、凄まじい速度で回復治癒する。
人外がちょいブサ幼女を巡って色々する、摩訶不思議アドベンチャーだった。
ここまで暗黒で形容しがたい物語は、初めてだ。

ヤミと帽子と本の旅人 74点

2015-01-08 14:54:50 | アニメ


微妙な面白さだった。OP全体とEDの歌は、とても良かった。
wikipedia記載の時系列順に観た。時系列シャッフルが効果的に機能しているのかは疑問。ゆとり教育舐めんなよ。
謎キャラも多すぎた。褐色肌スミレ髪娘とか、青髪娘とか。原作なんてやってないからもう訳わからん。ゆとり教育舐めんなよ。
謎アイテムも多すぎた。主人公が何故か手にしてる刀とか、目玉帽子とか、デブヒヨコとか、説明無さ過ぎ。ゆとり教育舐めんなよ。