アニメ全話一気見日記

タイトルを「アニメ全話一話切日記」に変えようか真剣に悩み中。マジでゴミ作品が多すぎる。

無限のリヴァイアス 5点

2015-01-14 03:59:38 | アニメ


キツかった。まともなのは24話の最後と26話だけだった。それ以外はストレスだった。
もう登場人物が全てガキ。設定上10代後半なんだから当然なんだが、その設定に相応しい精神年齢。
もう余りに低レベルな議論、つーか怒鳴り合いガナり合いを、延々繰り返す。コレが本当にキツかった。
内容は殆どソレだけと言っていい。口喧嘩の驚嘆すべき下らなさ無意味さ低レベルさに、ウンザリ、ゲンナリ、嫌悪感バリバリ。

艦内風紀が乱れているなら、全員に呼び掛けて賛同者募って集団を組織しろよ。数は力だ。
それで集団を防衛すればいい。識字率の高い非低知能集団なんだから、それを足掛かりに大半を組織化可能だろう。
なんでロボットで脅したりするんだよ。
特権階級に不満を持たれてるなら相互理解に努めろよ。職場を研修させて、戦闘職の特権の必要性を理解させろよ。
それ以外にも、本当にくっだらない言い合いばかり。極超低レベル過ぎて呆れ果てながら観た。苦痛だった。
だからかな、26話終わった時は、開放された喜びで思わず甘めの点数をつけてしまった。
負の点数付けようかとすら思ってたのに。

サンライズだからか、本当に内容が幼稚。それに対し作中に出てくる物理学用語が異様なまでにミスマッチ。喜劇と化してる。
俺がガンダムシリーズ観ないのはガキが下らない口喧嘩するのにウンザリするからなんだが、コレはまさにソレ。
ガンダムシリーズなら、対象年齢がプラモ買う小中学生くらいだからいいんだよ。
でもこのアニメには、その馬鹿ガキ低レベル口喧嘩が、もう最初から最後まで延々敷き詰められてる。
マジで苦痛の一言だった。

コメントを投稿