アニメ全話一気見日記

タイトルを「アニメ全話一話切日記」に変えようか真剣に悩み中。マジでゴミ作品が多すぎる。

推しの子 99点

2023-07-03 03:35:05 | アニメ


やたらとSNSで引っ掛かってくるので観てみた。
ただのアイドルとか創作物のキャラを好きな人たちの話かと思ったら、全然違って驚いた。復讐劇?だったとは。
全てが上手だね。連続視聴中全く倦まなかった。
日本のドラマや映画は役者の演技がアホ過ぎて全く見る価値が無く、シナリオに振ったアニメなら単純に話を楽しめていた。
最近はそれもアホらいものばかりで全く観ていなかったけど、たまにこういう作品が出てくる。
でもこのタイトルじゃスルーしちゃうよね流石に。何かのもじりなのかな? 星の子?
いい年してアイドルオタクやってる人ってのは、アイドルを好きなんじゃなく仲間たちでアイドル関連で騒ぐのが好きなのかな。あーいう光る棒持ってみんなで踊ったりの。
曲媒体沢山買って握手券集めてアイドルにキモいと思われながらも握手しに行くってのはサッパリ理解できない。その金で風俗にでも行けよ…と。

俺は若い頃に哲学確立しちゃってから、女に対しては恋愛感情などはサッパリ湧かなくなった。同様に哲学を確立した相手なら違うのかもしれんが。
哲学確立すると、楽しい事も減る。確立した哲学に沿う合目的的な物事でないと楽しめない。ここで他人と断絶が生まれる。友人が作れない。
哲学はそれらの代わりに明快な判断基準を与えてくれる。迷いが無くなる。
楽しみは減るが、他人の陰口叩くとかの下衆な楽しみも無くなるし、他人からどう思われたりとかも全く気にならない。
生きるのが物凄く楽になる。
作中で恋愛番組中の行為で叩かれて自殺未遂する女性が出てくるけど、哲学があればアホどもがどう思おうが全く気にならない。
噂や事実関係を知らないで評価する有象無象なんてどうでも良すぎる。俺は己に対する態度そのもののみでしか人間を評価しない。
噂を鵜呑みにする馬鹿どもは、簡単に他人に利用される。そんな馬鹿を相手にするなんて馬鹿馬鹿しい。知性がなさすぎて友人になんてできない。
楽しみは減ると言っても、面白い物語ってのは楽しめる。これは何でだろうな。何かをしての楽しいとは違う、興味深さ、好奇心から来る楽しい、かな。
ゲームなどは、己の判断選択が試される、知性を試されてそれを乗り越える達成感? これは車いじりや野菜づくりなどもそうだな。
というわけで、普段野菜づくりを楽しんでる俺からすると、このアニメにはやたらと緑色が少ないのが気になった。赤青黄色ばかり。信号機かガンダムか?

サマータイムレンダ 0点

2022-10-06 16:13:21 | アニメ


初っ端から夢から覚めた主人公が正面席の女の胸に顔面ダイブ→ビンタされる
ハイ視聴終了。

アホかよ。縄文時代じゃねえんだから、冒頭パンツ見たとか体触ったとかで女から暴力振るわれてそのままって糞展開やってんじゃねえよ化石野郎。
もう何回このパターン繰り返せば気が済むの? この業界。
ただただ呆れるばかり。何が面白いの? コレ。
こんなので作品への興味が湧く人間存在するの? この時代に。
原作作者、担当編集、アニメ制作陣はコレに対して何らの疑問も持たないの?

馬鹿じゃねえのかマジで! 今どきこんな事やってんじゃねえよアホどもが!
お前らの脳石になってるからとっくに!
生まれた時から化石化してっから!
タンパク質が石に変質するわけねえだろうけど。
とにかくこんな話思いつくのも作者に描かせるのもそれを受け入れるのもタダの無脳だから!
脳みそねえから!
死んでくれよマジで・・・

リコリス・リコイル 0点

2022-09-28 20:14:52 | アニメ


駄目でしょうコレは。第一話冒頭、現場戦闘員が指示を仰ぐために無線で指揮所を「司令部!司令部!」と呼び出す。何だそりゃ??? あ り え な い。
司令部/本部ってのは組織の長が組織全体を統率するために設置された組織内組織の名称であって、職員に対する指揮を行うものではない。それを行うのは組織の長、又はそれらの委任を受けた者だ。
組織の長が指揮/指令所を設置しその職員が指揮統制や指示伝達を行っているのなら、その指揮統制下に在る者は当然指揮所を呼び出すべきである。何やねん「司令部」って。
それとも指揮所の呼出符号(コールサイン)が「シレイブ」なのだろうか?

初っ端から萎え萎えですよ。こういうゴミ馬鹿アニメばかりで本当に嫌になる。最近ほぼ全てのアニメを1話切りしている。

スーパーカブ 83点

2021-10-01 19:52:18 | アニメ



一気に観たいと思わせるような面白さは無かったが、田舎大好きおじさんをズルズル引っ張る力はあった。
こういう山が見える地方都市ってのは良いものだ。俺も都心から引っ越したい。
んで恒例の気になったところ。
ソケットレンチがあるのにわざわざオープンエンドレンチでボルトを締めるな。
最後の締め付けを全然力の入らない体勢でするな。
オイル交換でドレンから出てくるオイルはジャバジャバ水みたいな音立てねえよ。
ストラットタワーバー外すのにオープンエンドレンチ持ち出した糞メカ音痴漫画イニシャルDみたいなアホっぽさだった。
あの漫画はあのシーンで読むのやめた。馬鹿過ぎるわな。なんでこういう非常識が繰り返されるのか。
その点ワンニャンペットライフは安心して読めたな。ブラックバードって要するにカラスですよね。

鬼滅の刃 67点

2021-04-25 06:00:08 | アニメ


まぁ普通につまんなかったね。でも、少年漫画ってこんなものなんだろうな。

〇の呼吸、〇の型、〇〇〇! とか必殺技名叫んでなんらかの攻撃等をするんだけど、それぞれどういう特徴があるとかの説明が一切? ねえの。
これには驚いたね。でもこれぞ集英社ジャンプ編集部のノウハウなんだろうね。とにかく適当に技名叫ばせてバトルさせておけば男児は喜ぶ、と。
でもね。このアニメ、映画が凄く人気だったよね。いい歳した大人がキャッキャしてさ。なのにこの適当さ。
喜んでた大人共は、何が良かったんだろうね。毎回適当な戦闘が繰り返されてさ。アホくさっ…! わけのわからぬアニメざんすよ これは ...。

イノシシの頭部の皮被ったキャラも意味不明。何なの? あんなの戦闘の邪魔だろ。感覚器官の働きを阻害しすぎる。非合理。

その他沢山アホくさがあったけど、観たのは4ヶ月前だったので忘れてしまった。
それくらいレビュー投稿する気もなかなか起きないくらい期待はずれでガッカリしたアニメだった。
おぼえてろよ少年ジャンプ。もう騙されねえからな。

ゆるキャン△ SEASON2 80点

2021-04-25 05:51:24 | アニメ


ネットでは不評なのかな? 企業タイアップが多いとか、そのせいで作中の女子高生がやたら金遣い荒いとか。
俺はピュアなのでそういうのはあんまり気にしなかった。
でもうな重特上4000円とか流石に怒りでプルプル震えたな。ちんこが。のどちんこが。
450円もするアイスを平然と買い食いしてたり。有り得ねえだろ。普通の女子高生はスーパー探してカップアイスを買いに行く。コンビニすらとんでもないわな。

んで、黒髪女が飼ってる小さめの犬がなんかムカつく。「こういう可愛いのがいいんだろ。こういう可愛いっぽい犬を愛でる女の子がいいんだろ」
そういう読者/視聴者を舐めきったあざとさが鼻に付く。俺だったら拳で上から殴りつけて内蔵地面に飛び散らさせてるわ。

スクーターにスマホ充電ケーブル付ける話。常時/BATTから電源取ったのを確認したジジイが「リレーが必要」とかほざいて遠くに買いに行く。
要らねえよジジイ。普通にACCやIG-ONから取るように変えればいいだけだろ。どうせリレーはそこから取るんだし。んな大容量でもあるまいし。

でもまぁ普通に最後まで観てしまった。ブルジョア女子高生アニメだった。

のんのんびより のんすとっぷ 80点

2021-04-25 05:41:09 | アニメ


普通に面白かった。最初の2話くらいはやたらつまらなく感じた。何でだろう。

作中、4本足歩行骨組みロボットを犬のぬいぐるみに入れて歩かせるシーンがある。
対角の2本の足を上げてよちよち歩く。無理だよね。3本地面に着くよね。
こういうアニメでそういういい加減な描写はホント萎える。6本足以上の虫やクモにすべきだった。

それ以外は普通にぼーっと観られた。うん、80点はちょっと甘いかなと思うけどまあいいか、と思うアニメだった。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 前半 94点

2020-10-04 02:17:42 | アニメ


正直ストーリーも登場人物達の思惑もサッパリちんぷんかんぷんな感じだけど、一気観し始めたらスクショ撮るのも忘れて最後まで観てしまった。
これ観る前に1期を見直した。その効果もあってキッチリのめり込んでしまった。
シナリオ難し過ぎじゃないですかコレ。色々てんこ盛り過ぎて片っ端から忘れるだろこんなの。
半年後の2期後半観る時はまた観直さなきゃならんわコレ。

主人公のガナり声がウザいのは相変わらず。あと主人公のバカさも相変わらず。
「ベアトリスが子供殺すの見たくない」だっけ? ホントアホらしくて白ける。
死んだはずの乳アサシンが直ぐ復活してんのも意味分からんし。車田正美かよってな。
2期後半では色々スッキリさせてくれるんだろうなぁ。

スッキリといえば、乳アサシンが大好きです。ビジュアルも性格も。まだコイツでスッキリしたことはないけど。まだ、ね。

彼女、お借りします 0点

2020-09-27 00:01:42 | アニメ


きったねえ鼻水アニメ。漫画とかで兎に角鼻水垂らしまくる漫符?のキャラが出てくるのとかあるけど、それのアニメ版。
漫画でもくっそ気持ち悪くてウンザリするのに、それをアニメでもやる。馬鹿じゃねえのかマジで。原作者もスタッフも。
汚えんだよキモち悪いんだよボケが。ガキじゃあるまいし鼻水ダラダラ垂らしたキャラを延々登場させてんじゃねえよ腐れアホンダラ。
スタッフ死ね。全員死ね。観る価値なし。

放課後ていぼう日誌 92点

2020-09-24 23:06:27 | アニメ



素晴らしいアニメだった。4枚以上画像貼る程に良いアニメだった。俺が釣りに興味ある補正もあるのだろうけれど。
釣りの超初心者には色々勉強になると思う。
なんつーか、ヤマノススメの釣りバージョンみたいな。そういえばヤマノススメの4期ってないんすかね。
釣り人のマナー問題なども出てくるのもいい感じ。
最終話のEDも面白かった。ほんのりアニメ俺修羅を思い出したわ。
移住先は海釣りが出来るところにしよう、そう思ったアニメでした。

映画 きみと、波にのれたら 75点

2020-08-26 18:37:06 | アニメ


リア充熱で蒸発しろアニメ。世のカップル達はこんなことしてんのかよ凄えな、と感心すること頻り。
ファンタジー要素が出てきてからはふーん状態。
あのさぁ。やめようよこういうの。君の名はを参考に恋愛&ファンタジーでアニメ作ってみました、だと思うんだけど。
感動させようとするのはダメだよ。あざといと感動しないからね。
ファンタジーは必要最小限ね。ほんの一匙だからいいんだよ。

んで放水ホース撤収時、実放水後はああやってテキトーにクルクル巻くんだっけ。この後直ぐ吊って乾燥させるから。
オムライスの卵切ってどろりってやるやつは、ヒトの脳みたいですっごく変な気分になった。

ドラゴンクエストⅢ" (ダブルプライム) 職業統一パーティプレイ

2020-07-21 22:24:49 | アニメ


クリア後コンテンツ攻略がメインのプレイ。クリアまでも楽しく美しくプレイするため、統一の美を追求してみた。

今回のプレイの縛り
・パーティの職業は全員統一
・種は不使用
・購入不可装備等の増殖バグ利用可
・同一装飾品複数装備禁止
・進入不可マス進入バグ利用可

勇者を外すため、開始直後データを 「.ロト」化 したセーブデータで開始。
商人6人パーティを組む。棍棒を3つ買う。序盤は1戦毎に勇者宅で宿泊するくらい糞弱い。
アリアハンで皮の盾が全員に行き渡るまで稼ぎをしたが、とっととレーベに行ってターバンを買うべきだった。
一度ターバンが全員に行き渡るとヌルゲー化。ロマリアに着く頃には大金持ち。鉄の盾を買い揃えアッサラームへ。
暫く稼ぎ。魔法のターバン、魔法の前掛けの順で揃える。またもヌルゲー化。
魔法の鍵入手後、ジパング近くの祠から進入バグを利用し商人の町南へジャンプ、岩山と川をバグ利用で渡りスーで奇跡のソロバンを拾う。
カンダタもアッサリ倒し船入手、Lv20前後でジパングのヤマタノオロチとサマンオサのボストロールを討伐。
悟りの書を増やし全員賢者に転職。

賢者パーティは普通に進む。Lv24でバラモス城。アッサリ負ける。Lv32まで上げてベホマとフバーハを習得しバラモス討伐。フバーハは要らなかった。
ゾーマ城に到達するくらいでLv41、全呪文習得。全員戦士に転職。

呪い装備を増殖バグで増殖出来ずやる気が無くなりかけたが、やり方を思いついて試したらできた。俺スゲー。
ゾーマ城には行かず、クリア後コンテンツへ。DQ1の竜王の城へ。
なお、装備は全員画像のとおり。ロトの剣、死の首飾り、呪いのベルトは竜王の城で拾って増やしたものだけど。
全員Lv1戦士だがヌルゲーだった。王者の剣(バギクロスもどき?)はガンガン当たる。賢者の石、6人いれば大丈夫。
全員素早さが0以下で横並び。この場合、行動順は圧倒的に後方キャラが早い。
だから他全部じゅもんを使うなにして、6人目だけ命令させろにすると色々捗る。最終ターンでAIだと攻撃するところをHP回復させたり。
ぶっちゃけ呪文は不要だった。トラマナは欲しいけど。
闘技場以外をクリアしたところでとりあえず止めた。

さて、商人6人でゾーマ倒せる気がするのは気のせいだろうか。バラモスで詰みそう。試してみるか。
SFCと違って眠りの杖や魔封じの杖が無いからなぁ。

このゲームは、有用なバグ等があってプレイの幅が広がるのがイイ。
セーブデータ改変出来ないけど、最初から勇者外す方法があったり。これは最初からできるようにしとくべきだけど。
アイテム増殖も、俺みたいになんでも統一したがる人間には本当にありがたい。
商人組み込みが前提のバランスだから、商人が居ないと金策に困る。それを打開できるバグ。時間が無駄にならん。
そういえばSFCにあるような性格(成長傾向)を指定できるシステムにするのも良かったかもね。ステータスで決まるんじゃなく、自分で決める。


200721追記。
闇闇ゾーマ倒した。商人6人Lv20→賢者6人Lv42→戦士6人Lv60 種使用無し アイテム増殖バグ利用。
闇の衣有りの初期データにしたが、体防具ってのは厄介だね。装飾品か頭装備だったらまだ良かったのにな。
遊び人x6でやるしかないのかなぁ。

しかしこのゲーム、勇者がトラマナやフバーハやスクルトを使えても良かったかもな。若しくはそれらの消費アイテムがあるとかさ。
勇者+前衛5人でやりたい時ってあるのよね。


210502追記。
この記事にグーグルから飛んでくる人が多いみたい。ゲームタイトルで画像検索で引っかかった旅の扉マップが観られてるようだ。
んでなんとなく作品掲示板見ようとしたら、全部404。ワオ。
てことは、呪いの装備増殖法も読めないわけだ。というわけで、その方法を書いておく。
・所持キャラのアイテム一覧のn個目にコピーしたいアイテムがあるなら、コピーしたい数だけ下に4つずれた先のキャラのn個目以降を消えてもいいアイテムで埋めておく。

映画 泣きたい私は猫をかぶる 78点

2020-07-14 16:12:14 | アニメ


序中盤はとても良かった。ググってあの糞アニメ「ペンギン・ハイウェイ」を制作した所だと知ってビックリした。
でも終盤、猫の島に場面が移ってからは糞だった。なんでああなってしまうねん。お子様向けアニメなの? コレ。ぼくはおっきなお友達なのに。
もう駄目だねこのシナリオ。終わらせ方がよく分かんないからテキトーに書きました的な。最終盤の山場が一番白けるってどうなのよ。ダメダメ過ぎるわ。
関係ないけど、猫は膣道に陰核があって、挿入された陰茎で直接刺激されて排卵が促されるんだってね。
俺だったらあの白猫を近所の雄猫にレイプさせて種付けプレスで完 にするわ。