グルーヴな感じ

日記だよ

妖精なのだぁ

2005年09月14日 01時27分58秒 | 今日のデキゴト
ムーミンって、カバじゃなくて妖精なんだー。
妖精と妖怪はどう違うのだろう。

今日は、仕事のあと
日本セルフアートケア学会のミーティング。
認知症の高齢者ケアについて勉強会をした。
そのあと、大阪から来ていたアロマセラピストの方が、
夜行バスで帰るということで、時間つぶしに、4人ほどで、
ラクーアにある、ムーミンベーカリー&カフェというところに行った。

しまったー、こういう予定ならデジカメもってくるんだった。
とりあえず、携帯カメラで。


入り口のムーミンちゃん


カフェの壁画。なかなか素敵☆
なぜか、目つきの悪いムーミン一家。

お食事は、フィンランドの家庭料理的なもの。
鹿のシチューもあり。あとサーモンとかきのことか。
パンが美味しかったです。パン好きとしてはたまらない。
パンは食べ放題!!
ばくばく食べてしまい、おまけに明日のパンも買ってきました。

そして、入った時から、入り口のショップが気になっていた。
ファミレスの入り口みたいに、ムーミングッズが並んでいるのです。
なぜか、にょろにょろが気になるanju。
これらを買いました。
マグカップとフォークとスプーンです。
明日の朝食から早速使いましょう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cezanne)
2005-09-14 22:20:32
「妖精なのだぁ」

のあと・・・

ムーミンの顔自体がトトロの全身にみえてしまったのはわたしだけでしょうか?



私個人的には目つきの悪いムーミンのほうが媚びてなくて好きです。
返信する
Unknown (anju)
2005-09-14 23:26:37
Cezanneさん、こんばんは。

あー、みえるかもー。



目つきの悪い絵は、原画なんでしょうね。

なんか、アニメより、目つきの悪い

こっちのほうが妖精ぽいなと思いました。
返信する