グルーヴな感じ

日記だよ

レオナルドの寝場所

2005年09月09日 01時05分52秒 | [動物界] 猫
レオナルドシリーズ。

最近、レオちゃんは、この階段がお気に入り。
夜なので、フラッシュたいて撮りました
ここに来ると、必ず、にゃーにゃーと
だみ声で、来たことを知らせる。
ちょうど、私がいる2階のまどの外にある場所なのだ。

もうひとつのお気に入りは、
私が帰宅する時に通る道の、電信柱の陰。
黒いから、電柱の影と一体化している。

ちなみに、今は、階段のところにいる模様。
じゃ、そこで監視しててねー。おやすみ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボディガード!? (tomo)
2005-09-09 11:56:46
あんじゅさんこんにちは♪

レオナルドへの深い愛情を感じつつ・・・さらりと

寝てしまうあんじゅさんに笑ってしまいました

もしやあんじゅさんのボディガードのつもりなのでは・・・

返信する
だみ声 (オヤジな私)
2005-09-10 19:32:43
レオちゃん、だみ声とはうれしいですね。

酒で声を嗄らした酒場女の声。

こう称したのは、猫好き作家の村松友視です。彼の作品、アブさんを思い出させるレオちゃんでした。
返信する
Unknown (anju)
2005-09-11 10:51:31
tomoちゃん、そうそう、レオナルドは、

最近、よく、私の周辺にいます。

近づきすぎると、逃げちゃいますが、

たまに、頭をなでさせてくれます。

でも、鰹節などをあげても、警戒したべません





オヤジな私さん、酒場の女とはなるほど~。

昨日もレオナルドがやってきて、外で鳴きましたが、

「そんなにだみ声じゃないじゃん!」って友達に言われました。

結構、かわいい声だけれど、しゃがれているというか、

シェリル・クロウみたいな感じ!?といったらいいでしょうか?

ちがうかな~



村松氏のにゃんこは、雑誌などで見たことがあります。

アブサンでしたっけ。ながいきだったのですよね☆
返信する