グルーヴな感じ

日記だよ

真っ赤なラズベリー

2005年07月11日 13時01分27秒 | [地球] めざせパーマカルチャー
今日、先日の写真のラズベリーを見に行ったら、
真っ赤に熟していました!!

誰かに食べられる前にと思い、早速収穫しました。
水で洗ってみると、本当に、宝石のようでとても美しい。

せっかくなので、ヨーグルトとかにいれて。。。
と思ったら、何もないので、
写真に収めたあと、自分の胃の中に収めました☆

しっかりと熟していて、ラズベリーの甘酸っぱく、
フルーティーでフローラルな香りがしました

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Cezanne)
2005-07-11 19:09:42
最初に赤く実ったミニトマトを見つけたとき・・・子供たちに知られる前に密かに食べてしまいます。私が一番です。

写真がきれいです。

返信する
きれいに撮れてよかった☆ (anju)
2005-07-11 23:20:57
Cezanneさん、コメントありがとうございます。

収穫すると、なんか、その場で食べたくなっちゃいます。

返信する
すごいすごい (Shio)
2005-07-12 01:49:28
きれいだね。はっきりとした赤色!

自然に育ったベリーを味わうのって、とっても幸せな気分になれるよね。贅沢だなってとても嬉しくなる。

私は今日はスモモの原種、アカバザクラの実を食べました。すっぱかったけどおいしかった。
返信する
宝石みたいっ! (Beijinglotus)
2005-07-12 12:57:05
ちっちゃくて真っ赤で本当に宝石みたいですね♪



自宅でラズベリーの実がなるなんて、すごいです!



食べるとき、もったいなくて勇気がいりそうですね(笑)
返信する
あとひとつ (anju)
2005-07-12 16:07:13
Shioさん、こんにちは。

アカバザクラとは桜の仲間ってことか。

さくらんぼみたいなの?



Beijinglotusさん、はじめまして。

今日、庭を見たら、あとひとつ、実がなっていました。

まだ、緑色で小さいので、あと5日ぐらいかな。

ブルーベリーはダメでしたら、

ラズベリーは結構、大丈夫みたいです。

ブログ拝見しました。

北京のこと、また、見に行きますね☆
返信する
ホント! (ヒロコ)
2005-07-12 17:53:16
すっごくキレイ

まるでペンダントトップみたいです。
返信する
はじめまして (ぽち)
2005-07-12 20:49:10
すっごく綺麗ですね。
返信する
みなさんありがとう☆ (anju)
2005-07-12 21:16:55
この写真が、gooのトップページで紹介されてたの、

ゴマメさんからのコメントで気づきました。

おどろき



ヒロコさん、ぽちさん、コメントありがとうございます。

また、きてくださいね
返信する
かわいい! (mine)
2005-07-12 23:13:55
こんばんは。

かわいいラズベリーですね。

返信する
綺麗♪ (きらきら☆)
2005-07-13 02:11:05
はじめまして

ラズベリーって複数個では見たことありましたが、単品(1粒)をアップで見ると綺麗なんだな-て思いました



ラズベリーとかブルーベリーとか苺とかベリー系のフルーツ大好きです
返信する