動物支援センター NPO法人・アニマル ウィング

1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように…との思いを込めて活動しています。

貴重なコメントをいただきました。

2011-09-26 17:48:03 | その他
dlna

無責任な善意がボランティア・ビジネスを作り育ててしまいます
可哀想という一時の感情で団体の素性も調査もせず
「直接何もできないけどこの位のお金だったら寄付出来る」
そのお金が薄幸な動物達を利用し食い物にする愛誤団体を
蔓延させます。
動物達を広告塔にし、お金を集める為だったらあの手この手、
何でも考え駆使します。

詐欺集団の手伝いをし都合の良いように利用されたとしても
それでも一部の動物が救えたのだから、無駄ではないという屁理屈。

哀れな動物を更なる不幸へと追い込んで、
その数を増やす手伝いをしてしまった

そう考えるのが正解では?

資金集めの道具に利用され挙げ句に不衛生極まりない環境下狭いケージに押し込められて

満足に散歩もさせられず汚物塗れになって悲しく息絶えた犬猫たち

動物を平気で資金集めの道具に利用し蹂躙する動物愛誤団体

大儀があるんだから悪いことはしていないと思っているはず。

さて、収支報告が不透明なアニマルウィングさんはどちらでしょうか?


アニマルウイング
dlna様へ
 

「無責任な善意がボランティア・ビジネスを作り育ててしまいます」
 と記されていることには、全く同感です。
 動物に限らずです。

 また、あえて「愛誤団体」と表現しておられることからも
 dlna様の冷静な視点が伝わります。

 しかし、当法人は「愛護団体」です。
 どちらにお住まいなのかは存じませんが、
 何としても当法人においでいただきたく思います。
 そして、動物たちがどんな環境下で保護されているのか ご自身の
 目で確かめていただければ幸いです。

 収支報告につきましては、
 只今、ホームページをリニューアル中ですので、近々きちんと
 提示させていただきます。

 貴重なコメントを本当に有難うございました。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ねぇ、待ってるよぉ !!! 」 | トップ | 「ふもと矯正展」にて »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamanokoinu)
2011-09-26 20:19:00
<太><色:#333333>こんばんは{ルンルン}今日も{いぬ}{ねこ}のお世話ご苦労さまです、時々ご自分の身体のことも思いやらないと倒れてしまいますよ、先生と貴女が倒れたら、現在保護している子供達が大変です。
ブログを隅々まで読みましたら個人正会員制度があるんですね、一ヶ月ワンコイン*月数だと年金受給者のバァバでも参加出来そうです{ピース}明日は街へ行く時間をとれませんので28日に会費を振り込みますネ{ハート}<色:#0000ff>ガンバ、神様は見ています、大丈夫{パチパチ}</色></色></太>
返信する
Unknown (jinjya)
2011-09-26 20:29:26
何度かアニマルウィングさんにお伺いしたことがある者です。
常に複数のワンちゃん、多くのネコちゃん達が、それぞれ快適な環境の下保護されていました。

日・祝日も関係なく、毎日毎日皆のお世話。
『「ワンちゃん、ネコちゃんを救いたい」という強いボランティア精神がなければとても出来ない事』だと、スタッフの皆さんに頭が下がる思いです。

確かに皆さんからの支援金も預かっているので、収支報告は大切ですよね。
でも多分、人手が足りず、毎日のお世話だけで手一杯で、手が回らないのだとお察しします。
これからも応援していきますので、どうか皆さん、お体に気を付けて頑張って下さい!!
返信する
Unknown ()
2011-09-26 20:35:09
mamanokoinu様へ

 ただただ有難うございます。
 
 mamanokoinu様の励ましをいただき救われた思いです。
 気を取り戻し、ブログを復活致します。

 本当にお会いしたいです。

          ブログ係のおばちゃんより
返信する
Unknown ()
2011-09-26 20:39:12
jinjya様へ

 jinjya様も有難うございます。
 涙が出そうです。

     ブログ係のおばちゃんより
返信する
Unknown (☆の子)
2011-09-26 20:46:44
快適?

私も何度か伺いましたが猫のトイレ確か砂ですよね?

猫は綺麗好きな動物 まして砂は吸い取っても固まりもしないし
不衛生なのでは?
返信する
Unknown (まる)
2011-09-26 21:35:28
確かにあの砂は酷い。
見に来てくださいなんてよく言えますね。
忙しいと言えばなんでも適当でいいんでしょうか。
返信する
Unknown (田中)
2011-09-26 22:04:04
>まるさん☆の子さんへ、そう思うなら、固まる砂衛生面のいいすなを持っていかれたらどうですか?
経営が厳しいなか、色々考えて作られ、あのトイレ作るだけでも手間費用かかられてると思います、今出来る範囲で作らていますので、まるさん☆の子さんの手でもっと立派なトイレしてあげてはいかがですか?
返信する
Unknown (アニマルウイング)
2011-09-26 22:10:20
☆の子様へ

  以前に記したコメントを再度記させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   当法人は、犬・猫たちの本来の姿を第一に考えて活動している
  つもりです。
  上記の理由から「人工の小さいトイレ容器」と「人工の猫砂」は、
  治療中の猫ちゃんや新入りの子ネコちゃんなど、ゲージでの生活
  やむなしのネコちゃんにだけ使っております。

  本来の猫の習性を考え、猫部屋に出入り口を設けて、
  約一畳のネコちゃんにとっては広く快適なトイレを造りました。
  ネコちゃんのトイレには、人工の猫砂ではなく、自然の川砂を用いて
  います。   

  砂を採りに行くのは、正直 面倒ではありますが、
  ネコちゃんたちが、おもいっきり砂を掘ったり、用をたした後に砂を
  掛けたりする姿からは、ネコちゃんたちが快適さを感じているよう
  に思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  << 上記のコメント後 >>
 
  数人の方から「やはり猫砂の方がいいのでは・・・・」
  という ご意見をいただきましたので、室内には人工の猫砂も二箇所
  設置しています。
  が、
  設置しているトイレは殆んど汚れることはありません。

  当法人は、
  自然のきれいな川砂が「不衛生」とは認識しておりません。
  新たに作った川砂設置のトイレの屋根の造りを見ていただければ
  少しは、わかっていただけるかな・・・と思いますが、
  暗中模索の状態です。

  皆様から いろいろなご意見をいただけたら幸いです。
  




返信する
Unknown (アニマルウイング)
2011-09-26 22:17:11
まる様へ

 「確かにあの砂は酷い。」
 と記されていますがどのように酷いのでしょうか?
 具体的にお教えくださいませんでしょうか。
 よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (きたじー)
2011-09-26 22:22:48
>まるさん・☆の子さん
砂、砂ってそんなに言うのであれば、良い砂とトイレを持って行ってあげては。そして、猫ちゃんやワンちゃん達がもっと快適と思う環境やアイデアを、アニマルさんに直接伝えてはどうですか。何度も出向いているのであれば、話す機会は沢山あると思います。「会員ではないから、スタッフではないから口を出せない。」等ともし思っていらっしゃるなら、アニマルさんはそんな事気にされないと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事